家でfub使ってない

パソコンがうんともすんとも言わなくなったので前のも Mac mini だったから新しいのも Mac mini にしたらCD-ROM入れるとこが付いてなくて Windows インストールできないし諦めて俺はマカーになった。

fub.net 0.9.9.14

.NET Framework4.0 + IE9 向けです。自動更新で。 baseタグにフルパスが入ってない場合の挙動を調整。 twitterのbaseタグに指定されているURLにプロトコルが書かれてなくて、favicon取得で固まったようになってました。

本来無関係なものにルールは無いか

mixi のあしあと問題を読んでいて、iframe だの img だのの src にトップレベルのドキュメントと別のドメインが指定されてるようなもんは弾いてしまえば安心安全インターネットが実現すると思ってやってみたら思いのほか世の中のインターネットは乱れていて…

fub.net 0.9.9.13

.NET Framework4.0 + IE9 向けです。自動更新で。 ステータスバー非表示の際にタイトルバーに「完了」の文字が残らないように修正。 RSSバーでタイトルを無しにしていると描画されないことがあるのを修正(修正はfubPlugin.dllのほうです)。 ステータスバー…

fub.net 0.9.9.12

.NET Framework4.0 + IE9 向けです。自動更新で。 調査用のロジックで5秒のスリープが入ったままだったので除去(大変申し訳ない) フル版でなく、.NET Framework 4 Client Profile でも動くように修正

タブ閉じると5秒固まる怪奇現象

なんか以前GPUレンダリング関係で描画が乱れるのを疑って調べようとしてたんだと思うんですが、マウスアクションでタブを閉じるロジックにスリープ5秒というロジックが混入したまんまリリースしてました!!!!!!!! ボタン同時押しのジェスチャで自分は…

縦タブの余り領域

Aero Glass にしたらなんとなく涼しげでいいかも。 1年前からグループタブの良いインタフェースが思いつかなくて頓挫したままです。 ※別に今日アップしたバージョンがこういうのってわけじゃないです。

fub.net 0.9.9.11

.NET Framework4.0 + IE9 向けです。自動更新で。 当然 .NET Framework 4 入れてないと動きません。 ほとんど変わってないので、わかんない人はやめたほうがいいです。ほぼ自分用。 .NET Framework4.0化 IE9を前提とし、user.js上でのaddEventListener等のラ…

IE9版AutoPagerize(Selector版)

XREAのパスワード家のPCにあった。 http://madchester.s54.xrea.com/archives/autopagerize_selector.user.js

会社(開発環境)に来たんだけど

IE9 に最適化しようと思って fub のプロジェクト開いたんですけどね。 ヤバい…、9ヶ月のブランクによりまったく自分の書いたコードが読めない…

GPU支援を有効にするレジストリ(転載)

見かけた情報ですいませんけど、そこをユーザーが見てるとは限らないので転載しますね。 MSDN なんか新しくタブ開いた時に真っ白になることがあるな。エンコードの問題なのかと思ったけど、一旦切り替えて戻すと描画される。

IE9 RC 入れた

とりあえずJavaScriptの体感は速い気がする。また動かなくなるだろうな、と思ってた userscript は動いてますね。 最初、IE9のサイトの見栄えが違ったので一応書いておくと、IE9モードで動かすには例によってレジストリをいじる必要があって HKEY_LOCAL_MACH…

2011年の幕開けだ

MacBook Air 11インチ欲しい! まったく更新してませんが、すこぶる元気にすこやかに過ごしています。 コレが(小指)、コレなもんで(おなかをさする)

優勝しました

とうとうあの猫を降して僕の時代がやってきました。長かった下積み生活ですが、今思えばいい思い出です。 50周年という記念すべき年に優勝できたということが本当に嬉しいです。 みなさま、ありがとうございました。 http://sanrio50.com/campaign/character…

用もないのに京都に行った

昨日の昼頃、思いつきで「暇だから京都でも行くか」とポストをして、別にそれは冗談だったのだけどふと自分の機動力が落ちてしまったのではないかと思ったので試しに京都に行ってみた。 たまにちゃんと奇行をしておかないと冗談の実効力がなくなり、あいつは…

リボン

今日は Office 2007 とかでは割と不評なリボンを試していた。 左上のデカいアイコンでメニュー表示するのは、fubっぽくていいと思うんだけど、タイトルバーにボタン置くのは微妙に小さすぎるかなあ。 あと、リボン自体はタブで切り替えるんだけど別に置くも…

fub.net 0.9.9.9

長らくご迷惑をお掛けしていたバグの原因が分かったんですよ。ATOK とかわざわざ買った人ほんとすいません。 MS-IME2007 以降?を規定の IME にしていると起動できないバグを修正。 http://madchester.s54.xrea.com/archives/fub_net0999.zip

Dock

plus7 さんが挙げている UI の中で Aqua sugar が面白いな、と思った。 ただ、こういう Dock 系は使いやすくもないのかなあ、と思う。ギミックとしては凄く良いのだけど。アプリじゃなくて OS 向きというか。 ウィンドウの外に出るべきではない そもそもこう…

タブ飽きた

なんか WPF で自分の好きな感じのタブを書いてたんだけど、仕上がってきた辺りで気付いた。やっぱこんなインタフェースもう飽きたわ。 もし WPF で UI 再構築するならもっと面白いことしないと意味無いっつーか、XPユーザーは切り捨てるようなもんだしなあ。…

Windows7のタスクバーのようなもの

まあ今日は会社サボったんですけど、10時にしてやることがなくなったし今ちょっと思いついたのでメモ。 昨日Windows7触っててタスクバー周りの機能なんか実装する必要あるかなー、とか思ったんですけどプレビューはどうせキミらタブを何十枚も何百枚も開いて…

fub.net 0.9.9.8

今気付いたんだけど、あと2回バージョンアップしたら 1.0 なん?マジで? こんなちょこちょこしたバージョンアップで 1.0 に上がったらマジやばい。 ソースを表示するエディタの設定をレジストリから取得していますが、HKLMよりHKCUのほうを優先させるように…

fub.net 0.9.9.7

4月になったら少し暇になると思ってたんですけど、実際には3月に終わらなかった仕事と4月から増えた仕事でより忙しくなったからもうダメだ。 4月はあんまり開発環境にいませんし、また引っ越して家にインターネットも無いです。イエーイ!! 起動時にスター…

忙しい

特にまあ更新するネタも無いしいいんですけど、年度末に駆け込みで発注してくる顧客をいくつか抱えているのもあってクソ忙しいです。 ただ、オープンソースでマルチプラットフォームの webkit のブラウザ作ろうぜ!って話に仲間内で最近盛り上がったので、他…

あけましておめでとうございます!!!!

今年はfubの開発を始めて10周年です。続いているのが不思議ですが、自分が使っている限りは続けると思います。 あと、はてなとフェンリルのグッズは「辞退するべき」とか言われたりしましたが、意味が分かりませんし奥野さんの本名と住所を駆使して無事受け…

おいこれどうするよ…

なんで冗談で応募した俺に…

思いつきメモ

ホイールクリックとかで新しいタブを開いた時に戻る履歴を付けたら元のタブとか気にせず閉じれて便利だと思ったけど、それって延々戻る履歴のリストが溜まるのかなあ。

fub.net 0.9.9.6(差し替え)

TODO:暇があったら後で×ボタン付ける。 タイトル取得後に読み込み中止させるとタイトルがURLに戻ってしまうことがあるため、URLの時はタイトルに反映させなくしてたんですが、タイトルの無い画像ファイルとかを表示してると問題があるためやっぱやめた。 htt…

fub.net 0.9.9.6(IE8向け)

なんでタブに×ボタン無いの?どうやってタブ閉じるのよコレ!って切れられた。 スタートアップでURLリスト等を開く際に、タイトル取得時点で読み込みを中止する設定を追加。 グループタブ間をドラッグ&ドロップでタブ移動した際に、URLマッチングでフィルタ…

更新しろやクソが!って言われた

家で開発すっかなあ、と思ったけど毎晩飲みに行ってるから無理ですよね。

fub.net 0.9.9.5(IE8向け)

元気に毎日呑んだくれています。 IE8環境だとローカルHTMLを開いている際にソースの表示を行うと、キャッシュ側のファイルが開かれるようなので実ファイルを開くよう変更。 ある特殊な文字を検索した際に、永久ループになってしまう問題があったので調整。 h…