2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

デバッガで追ってみた

IME2007が既定のIMEの状態だと、navigateした時点で例外も何も出ないでヒュンと落ちます。原因は分からないけど、fubのコードのCOMの定義がおかしいとかなのかなあ?IE7は起動できてるし。 けどエラーもなんも出ないので、全然分からないです。とりあえず既…

既定の選択肢が2007しか無いぞ?

あわてたが追加したらVistaデコのMS IMEが出てきた。それを既定にしたら、fub起動できる。なんだこのトラップ逆にスゴい。

MS-IME2007を評価版で入れた

fub起動しても起動しない。タスクマネージャー見てるとひょっと増えてひゅんと消える。どんな状態なんだ笑かす。

fub.net 0.9.6.9

主にAutoPagerizeを正しく動かすための調整です。 user.jsで使えるXPathの実装及び、toSourceメソッドに誤りがあったので修正。 http://madchester.s54.xrea.com/archives/fub_net0969.zipあと、AutoPagerize自体も調整しました。最近MICROFORMATに対応して…

XPath実装ミスあった

Googleがページャれないのは[last()-1]という定義で、計算とかしてなかった。適当すぎる。 あと今日「最近のFirefox関連ブログ記事」からのリファラが第1位なのだが関連してないよ!Firefox関連ブログじゃないよ! とか書くとまた載るんだろう。アホか。

そういえばIE7でwindow.statusが書き換えられない

自宅で気付いたの思い出した。セキュリティ的にまあ仕方ない仕様変更のようなので、user.jsからwindow.statusで「loading...」とか出してんのどうしよう。独自拡張すっか。 あと確かにGoogleでAutoPagerize効いてないみたいだけどなんでだろう?俺GoogleAuto…

直した

まだ朝だからもうちょっとなんかするか。

AutoPagerizeやっぱおかしかった

いくつかの問題が重なってて気付いてなかったんだけど、お手製toSourceに問題があるみたいで、キャッシュの有効期限が壊れていたのと、今のinfogamiのデータだとお手製toSourceで壊れるのが重なってて、当初から使ってた人は古いSITEINFOのままずっと使えて…

fub.net 0.9.6.8

微調整です。 タブを閉じる際にスクリプトエラーが出ることがあるのを出ないように調整。 http://madchester.s54.xrea.com/archives/fub_net0968.zip

AutoPagerizeが動かない

ていうかSITEINFO取ってるinfogamiが500エラーなのか。気まぐれにclear cacheとかしてかなり後悔している。 動かなくなったって言ってた人がいたけど、そういう感じですかね。

fub用AutoPagerize 更新

http以外でエラーになってました。原因の部分はなんとなく要らないような気がするので、単に抜きました。 http://madchester.s54.xrea.com/archives/autopagerize.user.js

動いてた

他のスクリプトも動かなかったので再起動したら直ったけど、原因不明。

ていうかAutoPagerize動いてない

あれ?昨日は動いてたのに。

全然書いてない

なんか忙しいというほどでもないんだけど、まとまった時間が無いです。 IE8が正式に出たらがんばります。というかみんなIE8入れられる環境を用意しておいてください。

fub用AutoPagerize 更新

本家の更新で、セキュリティに絡むので同じ対処を入れておきました。 開いているページと次ページのドメインが違っている場合は継ぎ足しをしないようにしました。 http://madchester.s54.xrea.com/archives/autopagerize.user.js

RSSバー

Chevronから「未読を全て開く」が開かん。あとアイコンにupて付かないのが不便だ。