2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

差し替えました

なんか更新履歴に書いたポップアップをタスクバーに表示するように変えた、のが戻ってた。ので変えた。 選択中のリンクを開く、等にリファラを付ける設定にしているとhttpsからhttpとか別ドメインを開く際にもリファラを付けていたのですが、付けないのが世…

fub.net 0.9.4.9

今日の午後辺りから、基本的には5/7か8まで音沙汰無くなります。バグがあったら素早くそして華麗にお願いします。 Ctrl+カーソルキーでフォーカス移動を可能にした。 メニュー定義が変更されています。まだ煮詰めると思いますが、おおむね好評だったのでまあ…

キャッシュの弊害

GoogleAutoPagerで後読みした部分では動かねえ!! 当たり前だけど。およよ。リンク多いページとかキャッシュしないとこの速度は出せないしなあ。

とりあえずこんなもんか

キャッシュの件は直さないと試用も出来ないのでとりあえず更新。fubhtml.dllも更新してるので注意。 http://madchester.s54.xrea.com/archives/test.zip 今気になっている点としては、目では意識してない数ドットのずれがある場合に、機械的に近いほうを選択…

キャッシュ

AREAとinput type="image"はとりあえずなんとかした。 ところですぐに動かなくなるな。2つ目のページで使った後、最初のページで使えなくなる。ひどい出来だ。よくお前これアップしたもんだ。キャッシュの仕組みが全然ダメだった。つーかこれ連続して移動し…

AREAタグの座標

普通に座標見るとなんだかcoordsで指定した値になってるような気がする。あーあれだ思い出した。親子関係が無いけどimgタグの座標と組み合わせて表示されるのか。 あとなんか今更気付いたけど、input type="image" がフォーム要素で取れない。昔からのようだ…

とりあえずアップ

Ctrl押しながらカーソル移動出来るようになっている版。メニュー定義からは以前の移動系が消えています。左右移動は微妙かも。G.W.までたぶん調整が続きます。 http://madchester.s54.xrea.com/archives/test.zip

左右移動が難しい

折り返しになっている時ってのは、一番右端でもあり一番左端にもなっている状態なのでそこから横移動できねけよ。 ここらへんなんかどれも微妙だな。分割矩形の大きいほうを使うとかそんな感じで自然だろうか。

上下左右移動のあれ

なんか先週ブツブツと悩んでいたが、ほとんど間違い。一番近いとこに飛ばないと基本的にはダメだな。細かく刻むほうが結果的にはどこにでも行ける。ブレの話も、そもそも1つ前の座標もブレてたら意味無いので、エディタのカーソルと同等に考えるのは少し無茶…

RSSバー

Atom1.0のアイテムを「タブで開く」がエラーになっていたので修正。 http://madchester.s54.xrea.com/archives/RSSbar.zip

理想的には1つ前の座標を使うべきか

これで下カーソルだとどこに飛ぶべきか分からないが、まあ左端(リンク1)が妥当だとは思う。 アクティブな リンク リンク1 リンク2 リンク3 しかし理想で言えば、下方向に進んでいく際にブレが少ないのは以下の場合では右端(リンク3)だよな。 前回アクテ…

折り返しているリンク

アクティブな リンク リンク1 リンク2 上記状態で下カーソルを押したらどっちに進むべきか。目が右上に向いている時はリンク1で、左下に向いている時はリンク2だ。そんなの分からない。 ちなみに折り返してる場合、取得可能な矩形の座標は全てをカバーする矩…

上下左右移動の検討の続き

リリース直後のバグは落ち着いたろうか。検討だけ進めておこう。 まず、画面上にアクティブなトコが無い状態(BODYにフォーカス)の場合に移動する先は、カーソルキーの矢印の向きと反対方向の端のものを対象とするのが(俺の)直感的。 下カーソルの例を挙…

また差し替え

検索エンジンの整理でエンコード指定(なし)で更新すると、実際に検索する際にエンコードでエラーになってしまうのを修正。 ぐだぐだですいません。

RSSバー

複数の配信がある場合に選択可能にした。 Atomの対応バージョンを0.3から1.0へ変更。 Atomの対応バージョンを0.3と1.0へ変更。どちらでも読めるようにしました。 http://madchester.s54.xrea.com/archives/RSSbar.zip

Atom

RSSバーを作った当時、まだAtomはきっちり固まる前だったみたいで、そのまま放置していたら今のは読めてないらしい。対応しようと思うのだけど、現状はどうもAtom0.3に対応しているみたいで、それをAtom1.0に変えていいのかしらん?古いのは逆に読めなくなる…

差し替え

検索エンジンの整理画面で、フォルダの作成時にエラーが出ていたのを修正し、差し替えました。すいません。

Ctrl+左右カーソル

作りかけの状態でバグ報告を頂いたので慌ててコメントアウトして、バグを修正してアップしたのだけど、TEXTAREAでCtrl+左カーソルとかって気付いてなかったけど普段使ってるわ。単語単位で移動するのに。手元のメニュー定義は変えたままだったので、そんな命…

上下左右への移動

調べてみたら割と簡単に出来そうな気がする。よっぽどリンクの多い箇所じゃない限り、そんなに遅くも無さそう。マシン性能にもよるだろうが。とりあえずウチの板で全リンクの座標の抽出は1秒もかからなかった。 ここで少し悩むのだが、現状は前と次で遷移し…

fub.net 0.9.4.8

window.external.AddSearchProvider()に対応 IE7用の検索エンジン追加ページとかで追加できます。JavaScriptはONにしないとダメです。 検索エンジンのメンテナンス画面を実装 階層がある関係でマウスのドラッグとかでしか移動できません。デフォルトではShif…

なんか色々溜まってる

昨日は休んだ。なんか色々頂いた御意見が溜まっているので、とりあえず片付けてバージョンアップしよう。 色々調べるのはその後。

マウスで複数のリンクを選択する

現状の範囲選択の他に考えられるとすれば… 昨日書いた案。矩形を作ってその中にあれば選択とする。 コメントで頂いた、なぞった軌跡に引っかかるものを選択とする。 リブルラブル。 Ctrl押しながらクリックとか。開くのが目当てなら意味無し。 なんか書いて…

矩形で範囲選択できないか

と言われたのだけど、まあ出来ないと思う。選択は。ただ、単にマウスダウンしたポイントからドラッグ+マウスアップのポイントを使った矩形を点線で描画することは出来るかもしれない。そしてその座標内にヒットするリンクを抽出することは可能と思われる。 …

あんまり便利になった気がしない

20KB増えた割にパンチの効いてない機能追加のような気がする。俺が検索エンジンとか全然追加しないだけかねえ?サジェスト付けたらパンチ効くのかなあ。けどサービス自体が乏しい気が。Googleツールバーってサジェスト対応なんだっけ?意外とそれだけでキー…

mozのケツの穴を拡げる六尺兄貴.user.js

Firefoxの検索エンジン追加ページがケツの穴が小さいので、このページ用のuser.jsを書いてfubでも導入出来るようにしようと思ったのだけど、ソースを見るにinstallOpenSearch()は上書きすれば問題なし。installSherlock()というのが中でwindow.sidebar.addSe…

検索バーへの即時反映

なんかこれのためだけにインタフェース追加するのも自分勝手な気がするので、FileSystemWatcherでいいか、という結論に。 ただ、FileSystemWatcherがどのぐらいの負荷となるのか知らない(たぶんたいしたこと無い)のと、これで監視すると反応が早すぎてファ…

忘れてた

検索バーに即時反映してない。使ってないのですっかり忘れていた。 あと自宅で試したら、droptarget.xmlが無い時に整理画面で整理すると設定が分かれてしまい、droptarget.xmlを作ってしまうようだ。まあこういう仕様のほうがユーザーは楽かもしらんが。

とりあえず自宅で試す用

http://madchester.s54.xrea.com/archives/test.zip 試したい人は構いませんが、ざっくり作っただけなのであんまり自信ないです。search.xmlとdroptarget.xmlがお宝の人はバックアップを取ったほうが無難。 window.external.AddSearchProvider()に対応したの…

エンコードのデフォルト

OpenSearchだとエンコーディングの指定が無い場合、UTF-8でエンコーディングするのがデフォルトのようなので、指定が無ければUTF-8でエンコーディングと仕様を変えたのだけど、既存のエンコード指定無しのリストで検索したらバケやがった。そりゃそうかもし…

検索エンジンリスト整理のUIのつづき

現状の検索エンジンリストの定義では、メタ検索…つーかメタ検索と呼ぶのはおかしいか、複数エンジンを同時に開く設定の定義では下階層に名前を付けていない。使い道が無かったから。 このままツリーで表現できないなあ。名称の代わりにURLじゃちょっとヘンだ…