2009-01-01から1年間の記事一覧

おいこれどうするよ…

なんで冗談で応募した俺に…

思いつきメモ

ホイールクリックとかで新しいタブを開いた時に戻る履歴を付けたら元のタブとか気にせず閉じれて便利だと思ったけど、それって延々戻る履歴のリストが溜まるのかなあ。

fub.net 0.9.9.6(差し替え)

TODO:暇があったら後で×ボタン付ける。 タイトル取得後に読み込み中止させるとタイトルがURLに戻ってしまうことがあるため、URLの時はタイトルに反映させなくしてたんですが、タイトルの無い画像ファイルとかを表示してると問題があるためやっぱやめた。 htt…

fub.net 0.9.9.6(IE8向け)

なんでタブに×ボタン無いの?どうやってタブ閉じるのよコレ!って切れられた。 スタートアップでURLリスト等を開く際に、タイトル取得時点で読み込みを中止する設定を追加。 グループタブ間をドラッグ&ドロップでタブ移動した際に、URLマッチングでフィルタ…

更新しろやクソが!って言われた

家で開発すっかなあ、と思ったけど毎晩飲みに行ってるから無理ですよね。

fub.net 0.9.9.5(IE8向け)

元気に毎日呑んだくれています。 IE8環境だとローカルHTMLを開いている際にソースの表示を行うと、キャッシュ側のファイルが開かれるようなので実ファイルを開くよう変更。 ある特殊な文字を検索した際に、永久ループになってしまう問題があったので調整。 h…

引っ越しました

インターネットとかまだ無いです。

前回のバージョンアップで起動できなくなった人が

いるとのことで、怪しい部分に調整入れたので差し替えてあります。 たぶんインターネットオプションの詳細設定をいじったことがなくて、レジストリが無かったとかだと思うんですけど、スムーズスクロールとか切らんのかなあ。

RSSバー差し替え

更新間隔を5分以上に変更したつもりが画面の文言しか変更されてなかった!!!!!!!!!! アホか

fub.net 0.9.9.4(IE8向け)

アイデア枯渇 IEの「Webページのボタンとコントロールで視覚スタイルを有効にする」という設定に従うように変更。 ページ内検索のキーワード数は最大5ワードにしていたのを10ワードに変更。 RSSバーのチェック間隔の最小時間を30分から5分に変更。 http://ma…

ネタがない

ポツポツと修正を頼まれた分が溜まってるからバージョンアップしたいんだけど、それだけでもいいかなあ。 機能増やしたがる理由もあんまないからいいか。

fub.net 0.9.9.3(IE8向け)

IE7ではあんまり気にしてなかったんだけど、IE8でお気に入りに登録したフィードの対処ってどうしたもんですかねえ。 RSSバーを廃止して、本体というかお気に入りのほうで管理にしたほうがいいんだろうか。 あとIE8のRSSの更新チェックって15分が最短なんだけ…

自動更新プログラム up2date がエラーになる件について

エラーになるって人とやりとりして気付いたので。 up2date は何回か更新したのですが、途中で zip 関連の DLL のバージョンを変えていて、バージョンを上げた時しか同梱していなかったことに気付きました。 途中すっ飛ばして入れ替えた人が DLL が更新されて…

fub.net 0.9.9.2(IE8向け)

バージョンアップするって言ってしまったのでしますけど大して変わってないです。 URLマッチングで外部アプリに渡す際にエラーが発生していた件を調整。 英語版OSでのActiveX抑止のメッセージ非表示をIE7以降のメッセージにも対応。IE8向け路線に対処が漏れ…

記事以外の部分がページの大半を占めるとかなんなの

日経ビジネスオンラインとかSITEINFO書いてもアレ?ページャらんよ?とか思うぐらい下が長くてアホかと思うわー。 BASE_REMAIN_HEIGHTを200にしてあるけどもっと増やしといたほうがいいかなあ。

セレクタ版AutoPagerize(IE8向け)

既に読み込んだURLは読み込まないように保存してる配列に、初期URLが登録されてなかったので1行追加。 http://madchester.s54.xrea.com/archives/autopagerize_selector.user.js たまたまうまく行かないパターンを見て、ループすると思い込んでただけだった…

SITEINFO書きにくいとこ

目印が無くて、ページャー部分の xxx/a[last()] みたいにしてると最後のページまで行った時に1つ前のページに戻ってループすることになるから躊躇するわけだけど、lastRequestURL をもう1個用意して2ページ前ともチェックをして止めれば別に済む場合が多いよ…

自動アップデート用プログラム

手動更新がめんどくさいのでIE8用も自動更新対象にします。 OSとIEのバージョンをパラメタに付けて送信するようになっています。 http://madchester.s54.xrea.com/archives/up2date.zip

fub.net 0.9.9.1(IE8向け)

下のup2dateを落として自動更新してください。 user.js からリダイレクト先のURLを取得する external.getFinalUrl() というメソッドを追加。 *.user.js へのリンクを踏んだ際に、インストールするように変更(確認メッセージは出ます)。また、その際に自動…

セレクタ版AutoPagerize(IE8向け)

リダイレクト対応。 exampleUrl等の不要な項目は保存しないように変更。 本体をアップデート後、下のリンクをクリックすれば更新されます。 セレクタ版じゃないほうもリダイレクト対応は可能なんですけどアップすんの忘れた。 http://madchester.s54.xrea.co…

下から順に

ちゃんと読むんだ

プログレスバーの件で差し替えました

URLマッチングの設定で、ユーザーCSSの適用に設定が無い場合にプログレスバーが100%のまま消えない、というバグがあったので差し替えました。 今日他にいじるかどうか分かりませんが、とりあえずアップしときます。 http://madchester.s54.xrea.com/archives…

忘れてた

ユーザーCSSがhttpsで効かないってのは、IE8未満の時には文字列でCSSを突っ込めたんだけど、なんかIE8だとそれが効かなくなってて、現行のテスト版だとCSSのファイルパス指定みたいになってるので、ゾーンが違うせいかも。 試してないんですけど、IEのセキュ…

またちょっとだけ差し替え

IE8とそれ未満の割合がわかんないんだけど簡易アンケートとかお勧めください。自動更新したい。 あとCSSセレクタのDBはなんか別に自分が開くとこは網羅したし軽いし俺もうこっちで充分って感じでXPathでカバーするのどうすっかなあ。 URLマッチングのスタイ…

ちょっと更新

カンマとlast-of-typeの併用だと正しく動いていなかったので、exeだけの差し替えを置いておきます。 http://madchester.s54.xrea.com/archives/testexe.zip

セレクタ版AutoPagerize仕様調整

ASCII.jp の SITEINFO を移植してて、pageElement が凝ってるというかサイト側がダラダラと記事とそれ以外を同列に扱ってて切り出しにくかったので、insertBefore で指定した要素以降は継ぎ足すHTMLから削除するようにしてみました。 XPath版だと pageElemen…

CSSセレクタでSITEINFO実践編 IT-PLUS

コメントでIT-PLUS(text()を使用しているので移植は無理ですよね…)の話が出ましたので、軽く説明を書きます。 移植という考え方では無理なのですが、要は何も無い状態からSITEINFOを書いている人と同じことをすればいいわけです。 XPathで考えるか、CSSセ…

XPathからセレクタへの移植は簡単なお仕事です

最終的に捨てるかもしんないしあれだけど、頭の体操だと思って1個やってみたらいいじゃんすか。 ていうかこんなタイトル付けといて説明がクソ長いのでもうダメだ!!! 0. 参加資格 え?キミOpenID持ってないの? IE8入れてないってどういうこと? 1. 移植し…

新しい朝が来た

みんなセレクタ登録しようぜ!って書いたのに1件も増えてなかったので現状fub専用のDBなんて俺しかメンテしないんだったらこりゃダメだな、と思ったんだけど更新履歴見たら試行錯誤してた人が1人いたので少し希望があった。 セレクタ書き方講座みたいの書い…

書き忘れ

セレクタ版のSITEINFOはそもそも現時点で60件しか移植してないので、普通に常用するのはやめるか、常用しながらどんどんセレクタを君も登録しよう!!! http://wedata.net/databases/AutoPagerizeForSelectors/items