2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

差し替えておきました

IE7環境でもポップアップブロックが正しく動くであろう、というか試してませんが。

なんか間違えたかなあ

自宅で一応確認したら、ポップアップブロック特に変わってない気がする。 IE7のせいかなあ?来週再確認。

fub.net 0.9.6.7

XPathの修正だけだとショボいので、ポップアップブロックとかしてみた。 XPathResult.singleNodeValueの仕様に間違いがあったので修正。 XPSP2以降のポップアップの抑止を強化。 singleNodeValueは1個しか無い時にしか返却してなかったので、AutoPagerizeと…

XPath実装にちょっと勘違いを発見

singleNodeValueって1個しかヒットしないと返却しちゃダメなのだと思ってた。 AutoPagerizeが動かないとこで気付いた。バージョンアップするべきだけどちょっとショボいな。なんか他に無いか考える。

買おうか迷ってる

http://www.comicpark.net/cm/comc/detail-bnew.asp?content_id=COMC_ASG01034

なんか微妙

リークしてないかも。そのままでも、しばらくしたらガクっと下がったりした。GCに踊らされてる。 ただ、user.jsを実行してないと、タブ閉じた時点で減るので精神的。 たぶん、何らかの原因でuser.jsを使うと即時解放されなくて、そのせいでワッシワッシ開く…

解決策が思いつかない

非常に困った。fubでのuser.jsはIActiveScriptとかそんなかっこいい方式ではなくて、裏に1枚用意したIEコンポにuser.js実行のたびにiframe突っ込んでそこでexecScriptして、タブ閉じたり遷移する前にペアのiframeを抜いて破棄する、という手順。 今回のメモ…

語弊があるな

原因はAutoPgerizeというわけではなくてfubのuser.jsの仕組みで犯人はヤス。

最近妙にメモリ食うなあ

と思っていたが、AutoPagerizeの@includeを * にしたのが原因の模様だ。試しに朝から切っているが、100MBも使っていないじゃないか。 最近だと数時間使っていれば300MBとか400MBとか平気で行ってた。user.jsが原因でなんか解放されないような部分があるわ。…

up2date

Vistaだと権限昇格させて起動しているので、アレからfub本体を再起動させると昇格した状態になるから、自動起動はしないでくれと言われてそうしたんだけど、「完了を押すとfubを起動します」とかのメッセージは出しっぱなしだったので、慣れてない俺がしばら…

fub.net 0.9.6.6

基本的にWindows Vista環境への対応です。 自動更新プログラムに「規定のプログラム」に登録する機能を追加。 いつの間にかタブを閉じた時に出るポップアップが抑止されていなかったので調整。 Vista環境のリンクバーに表示するフォルダを「Links」にした。 …

loadedEntriesてなんじゃろ?

ページングめんどい。

風邪でダルい

土曜から発熱しているが、今週から本番稼動とかで休めない。 Vista対応は大体済んだ気がするのだけど、家で確認するのがダルくて公開できない。 「リンク」と「Links」両方ある人がいるとのことだが「Links」を表示する予定でごわす。 ごわす。

失礼なこと言った

200円てお前。適当に2で揃えた結果。

ゲラゲラ笑った

国内のサービスをどんどん最速化して回ったらいい。ステキな話だ。 2ケ月単位で次々回ってもいいんじゃないだろうか。にせんまんくらいで。 俺のコードも2時間200円ぐらいでちょっとダメ出しに寄ってほしい。

Vista対応がめんどくせえ

昨日自分用に持って帰ったのを自宅で使ったらRSSバーは細くなってたけどなんも表示されてなかった。驚きの素バー化。予想だにせず。手探り過ぎてめんどくせえ。ソース持って帰って自宅にExpress Editionでも入れたほうが楽な気がしてきた。コンパイルできる…

規定のプログラム

あれやっぱ登録できるようにしたほうがいいのかね。ていうか当たり前だけど。1年放置しておいて自分が買ったら急に当たり前とか言うぜ。こいつめ。 とりあえずRAPTさんが細かく解説してくださっているのを感謝しながら鵜呑みにしてみる。 ていうかアレか。昇…

Vistaメモ

RSSバーがちょう太い。なんで誰も突っ込まないんだ。クラシックにしたら太くないな。みんなクラシックなのか。 俺が使ってないプラグインも全部確認しないとダメだろうか。いやだなあ。 あとタブ開いたり閉じたりがちょっともたつくなあ。Ctrl+NとかW押しっ…

リンクフォルダの名前と表示が違うの

ちょうめんどくせえ。なんでそんな仕様にしたんだ。

Vistaメモ

自宅にしか無いので自宅でメモ。会社行かな。 リンクフォルダがなんか違う。フォルダ名は「Links」で表示は「リンク」のようだ。お気に入りの順序を保存するレジストリでは「リンク」だった。 たぶんその関係でリンクバーの中身が表示されない。 無関係かも…

マッキンミニ買ってきた

ついでにメモリ2GB2枚とVistaも買ったので満足した。だいぶボラれた気がしたが気にしてはいけない。 つないで電源を入れたらすごい個人情報を強制的に要求された。進まない。名前はともかく住所とか電話番号とか。なめんな。適当に偽名を入れたが、ネットに…

厳しいかなあ

色々調べたところ、Mac miniでVistaを動かしている人もいるけど、実際ビデオメモリ64MBのminiでVistaは無謀なんかね? でもそろそろ販売停止のXPをニューマシン用に新規で買うのは心理的な抵抗があるなあ。 ていうか普通にMacじゃなくてPC買え、という話だ。…

Mac mini

いいなああれ欲しい。いまさらあんなのあるの知った。自宅なんて基本インターネットが出来ればいいだけなのだが、そのインターネットは俺ブラウザで見たいのでMacOSは要らないんだよなあ。 VMWareだと少々もっさりとのことだが、bootcampてヤツなら平気じゃ…

新しいパココンが欲しい

静かなのが欲しい。金なら先月までたくさん働いてたから残業代があるんだぜ。

残念

早いタイミングでは早いなりに全部のHTMLが取得できないし、確実に全部取得できるタイミングだともう遅いな。 性能を考えれば並行で動いてるだろうから仕方ないんだけど。

いまさらHTML改ざん

まあ今日数時間格闘して満足に動かせずに帰ってきたのだけど、いける感触はあった。 最悪unsafeならいける。いや俺がMarshalクラスの使い方をあまりよく分かってないだけだが。 MSは.NETを主流にする気があるならいい加減COMから離れてくれないと困る。全部…