2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

fub.net 0.9.3.5

微調整です。休みに入るのでバグのまま放置するのも気になるし。 faviconの表示に失敗する場合があったのを修正。 キャッシュでなく実際に取得した直後の表示に問題がありました。 http://madchester.s54.xrea.com/archives/fub_net0935.zip

仕事納めなのにバグに気付いた

なんかfaviconが初めて開いたサイトだと表示されないことがある、って言われてたのだけどほんとにそうだった。バグ入りのコードに到達するのにいくつか条件があるので言われた時は気付かなかった。 一応バージョンアップしておいたほうがいいんだろうなあ。 …

アップデート方式の検討

なんだか飲みに行くらしいんだけど、まだ出れないらしくて待ち時間を使って考える。どうせコレ今年中にはやらんし。来年には忘れるから書いておこう。 いやアップデートが面倒なのもあるけど、.NETのアセンブリをngenするってのは俺やってないんだけど効果が…

はてなポイント

1ポイント1円かよ。50円で知りたいことの答えがもらえちゃうなんて安すぎるのではないか?みんな平気で100円以下なのな。 つーか俺が答えた人は質問バンバンの人でしかも内容に統一性が無いっぽい(代行?)ので、答えるべきではなかった。初心者にありがち…

人力検索はてな

年内の仕事もさっき終わったし、休みを控えてバージョンアップもしたくないのでなんとなく見てた。 俺はよくわからないけど何故かはてなポイントを37ポイント持ってて、使い道がよく分からないんだけど、たくさん貯めたらDSとかと交換できんのかなあ。ベルマ…

ということで差し替えました

ユーザースクリプトのアイコンを変えて、適用中をカラー、非マッチ状態をモノクロ、無効状態を進入禁止マーク付きにしました。もしかしたらモノクロは無効状態というのに慣れきってしまったユーザーもいて反対されるかも。けど状態問わずアレがスクリプトの…

ユーザースクリプトのアイコン

ステータスバーに出ているアレだ。指摘を受けたが分かりにくいかもしれない。そもそもなんでユーザースクリプトなのにルーペのアイコンなんだか分からない。急に気に食わなくなった。たぶん今日中に差し替えがあるよごめんなさい。 とりあえずもっと直接的に…

fub.net 0.9.3.4

0.9.3.3はdebug版で配布していたので欠番にします。不具合報告が無ければ今年はこれで終わりかもしれません。しれませんていうか終わりだろう、普通。 設定画面に 全般 - 動作 - ポップアップを別ウィンドウで表示する を追加。 新しいウィンドウで開かれた…

間違えた

なんだか年末ムードで中居くんが蕎麦を食ってるCMがかかりまくってて、俺なんか蕎麦食いたくて仕方なくなって年越し蕎麦までは間があるしよー。プレ年越し蕎麦しておかないと気が済まないと思って蕎麦の材料買って来て今下ごしらえしてんだけどさあ。 今気付…

ひどいポップアップ

screen.availWidthとscreen.availHeightを使ったほぼフルスクリーンで開くポップアップがウィンドウで開かれた。超驚いた。それはまあ俺の仕様ではポップアップ扱いなんだけど、それにしても1280*1024でブラウザウィンドウを開かせるなんて気が狂っていると…

アイコン描いてなかった

超やっつけ。16*16はひどい有様。

とりあえず正しく動くようになった

ただポップアップ周りのコードが自動抑止も絡んでグチャグチャになってる。気持ち悪い。今日一日使って、あと自宅で試してOKならちゃんと配布しようかな。 コードをきれいにしようか迷う。昔の考えを憶えてないので意味があるコードなのか分からん。自分しか…

開発環境でもダメだった

朝から試す。再現した。ポップアップの書き換えがおかしい。けど理解できない。 先週はローカルに置いて試していたのだが、サーバーに置いてみたら同じように再現した。何が違うんだろう。デバッガで追ってみると、ローカルに置いてある場合は新しいウィンド…

ちゃんと動かなかった

例のシステムっつーか、ぶっちゃけるとそんなたいしたもんでもなくてニフのメールのアドレスブックなんだけど。昨日と変わらんかった。なんかポップアップが出て、それはblank.htmlのままで新しくタブのほうにアドレスブックのポップアップの内容が出る。 ん…

とりあえず改善した

ポップアップウィンドウがonunloadでポップアップを開くようなのは開かないようにした。 あとwindow開いてから書き換えるようなタイプもとりあえず直ってるかもしれないが、実際に起きたシステムでは試してない。それはまた今夜試す。 debug.zip

改善メモ

自宅でも特に落ちたりはしていないが、ポップアップが正しく動かないシステムがあった。つーか俺そこのパスワード忘れちゃって自宅でしか試せない。まあ仕組みとしては空ポップアップ開いてtarget付きformをsubmit()というもの。自分で書けばいい。ポップア…

一応置いておくけど危ないかもしれない

血気盛んな人柱の人と自宅の俺向け最新版 さっきIE7環境でポップアップ上のwindow.close()へのリンクをホイールクリックしたらブラクラみたいになって慌てた。すぐ直せたけど、XPSP2以前の環境で全く試してないので自宅で試してからちゃんと公開しますわ。 …

ポップアップのアタッチ

タブブラウザの使いすぎでポップアップが出るところがデイリーポータルZしか思いつかなかった。べつやくさんの絵が出ていたがリアルサイズで出てきたのでデカすぎるし著作権がどうとか言われたら怖いので削ってみた。 つーかアップしようとしたらはてなフォ…

ホイールクリック

やっぱり範囲選択して選択上でクリックしている人はいたのか。他人の使い方なんて分からないものだ。困ったな。 そうすると今の判定の前に「マウスカーソル位置が選択範囲上か?」という判定を入れ、選択範囲上ならリンクの真上でも選択範囲を開く、というこ…

ポップアップは一応出来たんだけど

アイコンが同じだとややこしいので作らないといけない。困った。めんどくさい。 基本的にIE以下のウィンドウになると思っててください。たぶん要望を聞く気にはならないと思います。まあポップアップなんてマウス以外で操作しねけよ。Ctrl+Wだけ効くようにし…

期待はずれ

下の自動判定にしているとShift+Clickで新しいウィンドウで開きやがった。ゲイツは全然俺の気持ちが分かってない。特殊なポップアップに見えてた画面も単にwindow.openでアドレスバー消してたりすると書き換え不能で表示されるってだけみたい。 同じ話でShif…

ポップアップ

IE7はポップアップを自動判定でポップアップにするかタブにするか決めてくれる設定があった。そうそう俺がやりたいのは大体こういうことだ。 意外とすっきりしていて、ツールバー無し、アドレスバーはあるが書き換え不能、httpsの鍵アイコンがある。あーこの…

IE7環境

2003Serverに入れてあるのだが、これサーバーなので(?)マウスにホイールが無かった。 ていうか昨日入れた対応で、多分fubでホイールクリック使わない設定でも効くようになっちゃうんだけどマズいのかなあ。動作確認もしたいけど出来ないや。 あと、IE7の…

細かいネタしかない

現在の差分。忘れるのでメモ。最近バージョンアップが頻繁な気がするのでもう少しまとめたい。 Escキー押下時の処理とか。 レジストリをいじらずにIE7の「新しいタブで開く」を有効にしたりとか。 タスクトレイのアイコンが32*32の自動縮小だったので16*16を…

ググってもよくわからんかった

多分無理だ。そういうことにしておく。ていうか本当はろくに調べてない。 var window = {}; とかしておけばstatusを書き換えられても動かないけど、これじゃあまりにひどいしなあ。status以外のメンバは使わせるべきだし、かと言ってwindowはnewもできなけれ…

window.status

onmouseoverでwindow.statusを書き換えてURLを偽装されるのが嫌ということで(そんなとこスクリプトONで見ること自体に勇気が要るが)、user.jsでonmouseoverにstatusの文字列が含まれたら抜いとけ的なスクリプトを提供したが、そもそも最初はwindow.status…

なんか間違えてた

今ググったらトイザらスだ。お前それやっていいのは日本ではドラえもんぐらいなのに外国人だからって許さないよ。 2006.12.15 [商品情報] DS Lite 抽選販売の受付は終了いたしました。 といざラすですらこんなことが書いてあるよお父さんお母さんはクリスマ…

俺もシレンやりたい

今日見た日記の3割ぐらいシレンだ。クッソ欲しい。俺DSからして持ってないのに。品薄なんだよね?クリスマス商戦とかもアレだし。違う?トイザラスとか行けばいい?トイザラスってどこだ馬鹿。近所にねえよ。 はてなに欲しい!って書いたら商品が届くなんか…

fub.net 0.9.3.2

faviconは表示したくないけど新しいプログレスバー風の読み込み中アイコンは気に入っていたので表示したいジレンマ。 移動ボタンの右クリックメニューに「URLからファイルを保存」を追加。 たまに使いたい時があるのだけど、デフォでキー割り当てしてなくて…

hotentryのRSS

hotentryだけかもしれないけど、descriptionを一定のバイト数で切っているようで全角の途中で切れてるみたいに見える。で、ヘンなコードなせいか、そこでパースエラーになるなあ。今見えてるのだとWinnyの判決がどうとかの記事。 前に作ったエントリ毎のはて…