2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

起動時にタブをたくさん開くようにしていると応答無し

になるゼ!という話が出ているが、そりゃまあある程度は仕方ないかと思う。環境にもよるけど、30秒とか1分とか待っても帰ってこないということは無いと思うんだけど。 まあ改善出来るかどうかは分からんけど、まず原因は知りたいよね。作者の立場から、思い…

手元のバージョン

とりあえず手元のアップしときます。 非ユーザースクリプトでexternal.consolelog()が使えなくなってたので修正。 unsafeWindowをブラウザ部の本windowにした。unsafeWindow['hoge'] = hoge; なら動くはず。 ページ内migemoでスペース区切りでのOR検索を可能…

fubのunsafeWindow

あとunasfeWindowについてだけど、当時あまり意味が分からなかったので下に書いた偽windowを代入してあるただ名前が違うだけの定義。全然safe。 実はwindow.unsafeWindowというのが使えてこれが本物。なんか馬鹿みたいなので、unsafeWindowはタブに表示され…

ユーザースクリプト空間のwindow

window['hoge'] = 'hoge'; とか書くとエラーになるけどなんでよ?という指摘があってちょっと調べたのだけど、ユーザースクリプト空間のwindowは偽者で、IHTMLWindow2とIHTMLWindow3のインタフェースだけ用意したものだ。IHTMLWindow4はヘンなメソッドが2個…

AutoPagerizeとページのフッタ

フッタに辿り着けなくて餓死した人がいるんだってよ。マジかよ。嘘だバーカ。 まあ普通に考えればダブルクリックして止めろハゲでいいわけだけど、insertBeforeをフッタの後に指定するという手もある。けど皆の共有財産なので嗜好が分かれるのと、ほとんどの…

user.swf

先日一発ネタとしてFlashで画面上に星を散らすブックマークレットを見たのだけど、あれに何か可能性を見た。 現在のFlashでどんなことが出来るのか俺は知らないのでなんとも言えないが、サーバーと通信とか出来るんだよね。別ドメインとはセキュリティ的に無…

IRCのログ読んだ

MSのマサオさんが大活躍。 IE7は新機能にアクセスできるAPIが無く、次で改善したいとのこと。IE7を入れる気になってないのは確かに「このAPI使ってこんな機能作れそう!」という新機能が見当たらなかったからだなあ。 IEコンポーネントブラウザを使ってる人…

Mozilla24行ってきた

神保町からまっすぐ行ってデニーズを左折て書いてあったんだけどデニーズが見当たらないので泣きながら神保町に戻って電車に乗って九段下に行った。この時点で既に申し込んだプログラム始まってた。 個々の感想は書かないけどShibuya.jsはとても面白かった。…

Mozilla24 ブラウザだらけの討論大会

丸ごとウェブてどういう意味じゃろうか。会場も参加者もウェブか。俺もお前もか。今見たら前より少し面白そうな感じにはなっていた。満席なのに帰ったら悪いと思って確認したけど満席じゃなかったから平気だ。 IEの日本のプログラムマネージャという人はどれ…

SQLiteの有効利用を考える

やる暇は無いけどメモ。 今基本的にタブのgrep的切り替えにしか使ってないのに、その機能がオフでもSQLiteのDLLをロードしてしまってて、少々申し訳ない気がする。のでなんか考える。 前回開いていたタブの復元時に、戻る進むの履歴を復元できるようDBに記録…

忙しくて全然書いてないな

仕事飽きてきた。遊びたい。