2008-01-01から1年間の記事一覧

fub.net 0.9.8.4

俺のはてなダイアリーのバッチなんで銀なのプラチナにしろや! お気に入りからMigemoで検索して開く、タブリストからMigemoで検索の両機能のキーワードを空白で複数入れた場合にAND検索になるように変更(前方一致オプションは効きません)。 ポップアップウ…

Migemoでのお気に入り検索

絶賛待機中なので、要望されてた「スペース区切りでキーワードを入れた場合、お気に入り検索の場合は OR じゃなくて AND にしてくれよん」というのをちょっと実装してみたんだけど、ちょっと微妙だった。 自分が普段このダイアログを前方一致のチェック入れ…

fub.net 0.9.8.3

そろそろ開発環境をIE6ベースにしてるのよくないのかなあ、という気がしてきた。Windows2000ユーザーってまだ居るの? XPSP2以降の環境で、ポップアップ抑止が「ページ読み込みが完了するまでは抑止する」の設定が、ページ読み込み完了後でもFlashからのポッ…

AutoPagerizeのON/OFFをキーボードで

やれないの?というお話が出ていたので、自力でやる方法を書いておきます。 スクリプトに書くと更新があった時にめんどくさいのであんまり勧められた方法ではないかもしれません。ユーザースクリプトのON/OFF用の命令タグは今後用意したいと思いますけど、と…

fub.net 0.9.8.2

TaBrowserがバージョンアップしてるぞ! XPath解析調整。DPZとかTwitterとか動いてなかったので。 http://madchester.s54.xrea.com/archives/fub_net0982.zipメジャーどころ(俺が会社で閲覧して問題無い範囲)でAutoPagerizeが動かないようでしたら、どしど…

fub.net 0.9.8.1

だんだん生き返ってきたけど、じっくりやるほどまでは暇じゃない。 XPathの解釈にミスがあり、andやorがうまく動かせていない場合があったので修正。 http://madchester.s54.xrea.com/archives/fub_net0981.zip

fub.net 0.9.8.0

生きてるけど死んでる。 GoogleAutoPagerのGoogle検索の現在のXPathに対応。 放置しててすいません。 http://madchester.s54.xrea.com/archives/fub_net0980.zip

fub.net 0.9.7.9

今日ジョイスティッコが届くんだけど、Xbox360新型出るとか言われてどうしていいかわからないです! ステータスバーのスクリプトアイコンをダブルクリックでuser.jsがON/OFF出来るのですが、一度OFFにするとONにしても動かなくなっていたのを修正。 外部から…

fub用AutoPagerize更新

AutoPagerizeをSafariやOperaに移植されているos0xさんが、本家0.0.31になるべく合わせて差分をあててくださいました。 継ぎ足した際にレイアウトが崩れるのを調整したり、あとWedataのマッチングを長いほうから行うとかそういう変更みたいです。 超感謝。 h…

前からだけど

ステータスバーのスクリプトアイコンをダブルクリックして止めると、後で再開しても全然動かなくなる気がするなあ。 再起動すると直るけど。

fub.net 0.9.7.8

昨日辺りに調整されて動かなくなってたGoogleのAutoPagerizeのSITEINFOに対応。 XPath解析がヘボいせいで、MICROFORMATで指定されてる'//*[contains(@class, "autopagerize_insert_before")]'とかが、極端に遅くなることがあるので、もう抽出途中でelementが…

一応開発環境にいます

暇ではないけどGoogleがオートページャれないので意地でも対応する!!

僕達の6月は終わらない!!!

6月一杯どっかに行ってお手伝いするという約束でしたが、全員鬱病みたいなプロジェクトで、躁病で代打の俺様が4番バッターになってるのでもうちょっと延長します。イエーイ! 再来週の火曜日ぐらいから戻る予定。戻れたらXbox360を買うのでみんなで遊ぼうぜ…

fub.net 0.9.7.7

自前のXPath解析を少し機能アップ。丸括弧や角括弧の中に「::」が含まれるパターン以外は大体動く気がします。 Hit-a-HintのStartKey押下後、Escでモード解除に変更。 http://madchester.s54.xrea.com/archives/fub_net0977.zip

fub.net 0.9.7.6(差し替え)

ステータスバーを非表示にしていると起動できない問題を修正しました。 表示している人は特に気にしないでも大丈夫だと思います。 http://madchester.s54.xrea.com/archives/fub_net0976.zip

fub.net 0.9.7.6

自前のXPath解析がヘボいせいで、最近のwedataの力作XPathが動かないのが多いのですが、Googleすら動かなくなったのでGoogleだけ意地で対応。 Hit-a-Hint実行時にインクリメンタルサーチ同様、ステータスバーに入力内容を表示するようにした。 http://madche…

特定のJavaScriptでIEコンポーネントでの実行速度が遅いという件について

検証がヌルかったかもしれないので一旦引っ込めます。時間のバラつきが激しくてたまたま、という可能性が出てきた。

fub.net 0.9.7.5

ハイライト処理にspanタグを使っていたが、bタグに変更しました。 font-weight:normal にしてるので、元々ボールドだと多分細くなっちゃうけど気にしなければいいじゃないですか。 Hit-a-Hintから新しいタブを開くために挙動を調整しました。 MagicKey(space…

大発見!

ハイライト処理でSPANタグで括ってるとサイト側で用意してるcssに左右されるからなんとかしろやハゲ!とか言われたのでやけになってSPANじゃなくてMARQUEEに変えたらスーパーハイライト処理になった! ハイライトした部分が動くから嫌でも目に付く! Firefox…

fub.net 0.9.7.4

最近更新履歴しか書いてない。 ユーザースクリプト用に提供しているtoSource()に問題があり、エスケープ文字が欠落していたのを修正。 これのせいでAutoPagerizeで正規表現にマッチしてないとことかありました。 ハイライト系の処理で、spanタグで括っている…

fub.net 0.9.7.3(差し替え)

StartKeyを押して、解除や選択をせずにページ遷移等行うと、数字キーやBackSpaceが食われっぱなしになっていたので修正しました。 http://madchester.s54.xrea.com/archives/fub_net0973.zip

fub.net 0.9.7.3

Hit a Hint のキーカスタマイズ要望があるようなので、設定画面から抜いて、Opera風で使える命令扱いにしました。今後、新規で導入するユーザーが気付けなくなるのがチト困るのですが、後で考えます。 タグは元々あった押しっぱなしのキーに対応するのが「Ma…

fub用AutoPagerize 更新

本家がSITEINFOをinfogamiからwedataに移したのに合わせ取得先を変更。その他、色々調整。 http://madchester.s54.xrea.com/archives/autopagerize.user.js

fub.net 0.9.7.2

Hit a Hint 相当の機能を実装。設定画面の「その他」にあります。※「特殊(IE7)」を「その他」に変えました。 選択中のリンクを開く系の処理で「javascript:」で開始するhrefを前バージョンで無視するようにしたが、大文字小文字を意識していたので無視する…

Hit-a-Hintメモ

space連打で割と簡単に落ちる。ひでえ。注意。 左上から座標でナンバリングしてるけど、DOM順のほうがなんとなく分かりやすいかも。けどCtrl+カーソルとキャッシュ共有してるほうが無駄が無いから微妙。 AREAとかでナンバリングの表示が被って若い方が見えな…

Hit-a-Hintお試し版

先日要望されてて、Firefoxのを試してみたところ、割と好みだったのでざっと実装してみました。 こんな感じでいいかなー、というお試し版なので設定とかありません。spaceキーを食われるのは困る、という人は落とさないほうが無難です。 同梱のhints.cssはユ…

fub.net 0.9.7.1

選択中のリンクを開く系の処理で「javascript:」で開始するhrefや「#」を無視、また同じURLが複数あった場合は1枚だけ開くように変更。 設定画面に「特殊(IE7)/ スクリプトによる貼り付け処理時にダイアログを表示する」を追加。 マウスジェスチャのその他…

自宅確認用

HKCUに書くのってVistaで昇格必要なのか分からないので自宅で確認します。 あと他に自宅でデバッグが必要なのもあるので今日は正式リリースしませんよ。 http://madchester.s54.xrea.com/archives/debug.zip

fub.net 0.9.7.0(差し替え)

タブを閉じる際にナビゲート音が鳴っていたので方式変更。 http://madchester.s54.xrea.com/archives/fub_net0970.zip

タブ閉じる時にナビゲート音がするって

やべえそんな音のこと考えてなかった。たぶん鳴ってるわ。別の方法を考えないといけない。