2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅でしばらく使ってみたけど

慣れないな。とりあえずあの白いアイコンがなんか気持ち悪い。邪魔。やっぱり既読のタイミングでfavicon無しなら消しておこうかな。あと今までの読み込みの色が割とはっきりしていたので、濃淡だけだとなんか止まっているようにすら見えてしまう。あの黄緑は…

とりあえずこれでいいかな。

archives/debug.zip差し替えてあります。favicon無しのアイコンはちょっと地味過ぎるかもしれない、横が16無いので文字との隙間が気になるけどこれは仕方ない。16*16に合わせた結果なので。未読のマークはイマイチ分からないかも。タブロックは結構格好良く…

続き

下のはPictureBoxの背景を生成したBitmapにしてやればfub内のロジックは動かないので精神的。だけど実際ひたすらロジックが回るところを見てしまうと、アニメーションは当たり前だけど動いている間はCPUを使うのだなあという実感を持ってしまったのでもうダ…

アニメーションアイコン

現状アイコンは自前描画だが、アニメーションを自前で描くのはダルいつーか無駄なのでPictureBoxを置いてそれにImageを設定することになる。一応やってみたら出来たことは出来た。 Firefoxのグルグル回るアニメーションGIFを引っこ抜いて、20*20だったので16…

タブのアイコン

IE7にしてもFirefoxにしても読み込み中、faviconの有無に関わらず絶えず同じサイズのアイコンが表示されている。これは普通の話で、現時点でのfubのように読み込み中のアイコンが小さかったりfaviconが無いとアイコンが表示されないとかでは、やっぱり文字列…

IE7を使ってみる

あまりタブブラウザとしては評判がよろしくないIE7がどんな感じなのか、あとリソース引っこ抜きたいので2003のほうに入れてみた。 未読のイメージは無いね。Firefoxも無いんだっけ?タブブラウザとしてはあったほうがいい表現だと思うのだが。Googleのfavico…

faviconとは関係無いけど落ちる

今気付いたが、先日書いてた擬似フレームでのジェスチャでページ先頭/末尾へ移動するのを調整したのにfubPlugin.dllを同梱し忘れた。まあそのジェスチャ使ってなければ平気だと思いますけど。

帰る

やべえ仕事しなかったな。 一応xreaのarchives/debug.zipにアップしてあるので興味がある人はどうぞ(不親切)。

とりあえず全部表示は出来た

81*81の32bitアイコンとかもなんとかなった。だけど16*16が無いせいなのか透過色がヘンなのかは知らんが透過色がヘンになるのもあった。まあいいや後で考える。 で、次は未読とタブロックどうすんだって話。半透明の色かなんか重ねてやるか、左上に小さいマ…

表示できないアイコン

理由は分かった。表示できないアイコンをダウンロードしてみると、エクスプローラーではアイコン表示されているが、XPの画像ビューワーでは表示できない。普通のは出来る。で、もっとマシなツールで見てみたら16777216色アイコンだった。 それが表示できない…

まだ微妙

まず、サイトによって表示できないfaviconがある。理由不明。とりあえず有名どころで挙げるとgooのfaviconがBitmapクラスで読めない。ゴミでも付いてるんだろうか。 あとMicorosoftのfaviconはキャッシュを使うと理由は分からんがエラーになった。なんか有効…

まだ厚くしてない

やっぱこのままじゃちょっと汚い気がする。それにしても簡単だな。続きは明日にする。帰るよ。

保存場所は気にしないことにした

通信ログを見て、キャッシュが効いてることが確認できればどんな方法でもいいや。気にしない。気にしても仕方ない。とりあえずストリームで取ってきてキャッシュ以外のファイルに残さないことと、キャッシュを効かせる方法は確認した。逆に最新にしたい時困…

iconの保存場所

イマイチ分からん。Temporary Internet Filesだとは思うのだが、faviconが保存されて無いサイトをお気に入りに追加してもファイルが増えない。但しそこに置いておくと有効にはなる模様。そういうアプリがあった。ただこのフォルダは特殊フォルダなので適当に…

faviconをタブに表示

検討するって言っちゃったので検討する(ふりをする)。 仕様確認 ドメイン直下、及びHTML上のLINKタグで指定される。icon形式でないのもあるようだ。アニメーションとか指定している人はクレイジーだと思う。IEではicon形式しか表示しないとあるのでそれで…

タブリストからMigemoで検索

Firefoxにあるiswitchb-tabsという拡張のようなものをMigemoでやれ、と言われたのでやってみた。簡単に出来たがデフォルトのキー割り当てが思いつかない。メニュー上はタブリストの下に入れるつもりなので深い。 お気に入りの検索は1階層目なのでAlt+F,Fでも…

ポップアップ

以前、フィルタの機能としてポップアップウィンドウをSDIなブラウザと同様にポップアップとして(タブブラウザなのにタブにせず)表示させる設定を付けたいなあ、と思った。Webシステムでは良く使われる手法であるし、逐一それがタブになるのが使いにくい時…

日記とRSS

下で日記はRSSで見る必要は無いと書いたんだけど、実は下にも出ている「今日の玉川ダム」だけ引っかかる。 俺はこの人の日記は読みたいのだけど「今日の玉川ダム」のエントリーには全く興味が無い。娘さんと遊んだ話とか奥さんの話とかうどんの話が読みたい…

日記とニュースとRSSと俺とお前と大五郎

ソメルさんがRSSとfubについて触れていたので俺もRSSのことを思い出したが、先日はてなアンテナのアイテムをごそっとはてなRSSに入れてみたのだが放置していた。作った直後ははてなが順番にクロールするからかサイト毎にベロベロっと並んでいたのだが、週明…

livedoor Readerのペインでマウスジェスチャによるページ先頭/末尾に移動ができない件

結論から言うとバグとは言い難いが改善の余地があった。スクロール処理はbodyのscrollTopを変更することで実現していたのだが、あのペインはframeではなくdivのoverflowで出来ているため動かなかった。 改善案としてマウスカーソル位置のエレメントを上位に…

全て選択とかあった

全て消えたよ。なんか糸人間みたいのが動いているのが面白い。

向いていないのか

なんかfubを操作しようとするとlivedoor Readerさんが狂ったようにウニョウニョするのでなんだなんだと思ったらShift+Ctrlで次のフィードらしい。Ctrl+Shift+何かのキーにデフォルトで30種類も割り当てているfubでは操作するのは難しいかもしれない。 あと、…

RSSバー

確かに階層が欲しいというか、現時点では厳選したものしか登録できないよなあ。自宅でははてなアンテナのRSSだけ突っ込んで更新チェッカ代わりにしてる。これだと実際にはアンテナに登録しているサイトがRSSを配信していても恩恵には与れない。 RSSをチェッ…

ここ数年他のブラウザに対する興味が薄れつつある

なーと思ったので、いっちょ国民の人気を独り占めスーパータブブラウザ「スレイポニール」の最新版でも入れてみようかなあ、とか思ってサイトを見てた。まだ入れてない。 特定条件で Flash が再生できない問題に対応した。(Trident 系ブラウザ初!) これな…

fub.net 0.9.2.8

設定に「URLを開く動作をスレッド化し、DNSでチェックしてから開く」を追加。(全般 - 動作) 存在しないホスト名だった際にIEコンポーネントが数秒固まることがある、ということでスレッド化し、DNSで引けたところから読み込みを開始します。デフォルトオフ…

GoogleAutoPagerちょっと変更

なんかpがdivになっただけかなあ? //var start = v.indexOf("<div><p class=g>"); var start = v.indexOf("<div><div class=g>"); たぶんこんな感じ。 http://madchester.s54.xrea.com/archives/GoogleAutoPager.user.js</div></div></p></div>

Google仕様変わった?

GoogleAutoPagerがお前俺が調べ物してる最中になんたることだ!夜中にやれ!

お試し版感想

DNSを引くのに時間がかかるとその間about:blankのままなのが気になるな。 これだけ直すか。

はてブコメントポップアップスクリプト

日記系だとなんか下のほうのエントリはアイコン出ねーなー、バグか?と思って調べたら大抵の場合RSSはエントリ数で切ってて日記は何日分で表示されているのでRSSと見えている記事は一致しないのだった。 うまくエントリを切り出せるアイデアだと思っていたが…

お試し版差し替え

本来URLとして認められない文字列を使った場合に元々はIEコンポが「http://」を補完したり、自動で検索に行くんですが、DNSチェック時に弾いてしまっていたので、URLじゃない場合はそのまま投げるように調整。 あとabout:blankとかでインクリメンタルサーチ…