2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと更新

カンマとlast-of-typeの併用だと正しく動いていなかったので、exeだけの差し替えを置いておきます。 http://madchester.s54.xrea.com/archives/testexe.zip

セレクタ版AutoPagerize仕様調整

ASCII.jp の SITEINFO を移植してて、pageElement が凝ってるというかサイト側がダラダラと記事とそれ以外を同列に扱ってて切り出しにくかったので、insertBefore で指定した要素以降は継ぎ足すHTMLから削除するようにしてみました。 XPath版だと pageElemen…

CSSセレクタでSITEINFO実践編 IT-PLUS

コメントでIT-PLUS(text()を使用しているので移植は無理ですよね…)の話が出ましたので、軽く説明を書きます。 移植という考え方では無理なのですが、要は何も無い状態からSITEINFOを書いている人と同じことをすればいいわけです。 XPathで考えるか、CSSセ…

XPathからセレクタへの移植は簡単なお仕事です

最終的に捨てるかもしんないしあれだけど、頭の体操だと思って1個やってみたらいいじゃんすか。 ていうかこんなタイトル付けといて説明がクソ長いのでもうダメだ!!! 0. 参加資格 え?キミOpenID持ってないの? IE8入れてないってどういうこと? 1. 移植し…

新しい朝が来た

みんなセレクタ登録しようぜ!って書いたのに1件も増えてなかったので現状fub専用のDBなんて俺しかメンテしないんだったらこりゃダメだな、と思ったんだけど更新履歴見たら試行錯誤してた人が1人いたので少し希望があった。 セレクタ書き方講座みたいの書い…

書き忘れ

セレクタ版のSITEINFOはそもそも現時点で60件しか移植してないので、普通に常用するのはやめるか、常用しながらどんどんセレクタを君も登録しよう!!! http://wedata.net/databases/AutoPagerizeForSelectors/items

XPathからSelectors APIへ移行したい

お手製XPathの性能は速度も精度もあまり良くないので、できたら移行したいなーと思って試しにAutoPagerizeのSITEINFOをコツコツ移植してみているのだけど、まあ普通に無理があるサイトが多いので諦めたほうがいいのか、別に俺は開かないサイトだから速くなる…

WindowsXP + ie8でお気に入りの整理のダイアログが真っ白になる件

思い出して調べたら見つけた。 DoOrganizeFavDlg()が、shdocvw.dllとieframe.dllの2つに存在するらしく、問題の環境では後者を使えば良い模様。 ちゃんと表示された。ていうかお気に入り関係のAPI重複してるし、こっちが新しいみたい。 IE7のieframe.dllも同…

いつIE8用を本線にすればいいの

自動更新できねえとめんどくさいし、前に自宅でガッスンガッスン落ちてたのJITコンパイルし忘れててバージョン合わないのが混在していたのも原因だったっぽい。 あと今日猛烈に落ちる原因だったとこが直った。 IE8の人はこっちのほうが速いし、オートパッゲ…

fub.net 0.9.8.8(差し替え)

すいません開発環境がIE8になった関係でIEコンポ周りのDLLである、Interop.SHDocVw.dllの更新が必要だったようです。 お気に入りの追加でエラーになっていた件を修正。但しIE8以外の環境だと普通のダイアログになるかも。 URLマッチングで別アプリに渡す際に…

fub.net 0.9.8.8

IE8用のはまだtest.zipのままで模索中、とりあえず従来の路線のバージョンを上げます。 閉じたタブを開き直す機能(Ctrl+Shift+Zと最近閉じたページ)で戻るボタンの履歴を復元するようにした。 ActiveXをフィルタした際の警告メッセージ抑止対象にIE7の英語…

自宅でも確認したら

Vistaではお気に入りの整理普通に表示された。XPが悪いのか開発環境だけが悪いのか不明。

落ちる件

開発環境のXPでは今日1日で1回だけ落ちた。自宅はバンバンだったので細かいバージョン違いなのかVistaだからなのかはまだ不明。 まだ人に勧められるレベルじゃないなあ。

お気に入りの整理が

呼ぶと真っ白なダイアログが表示される。何コレ? DoOrganizeFavDlg()でやってんだけど、何か仕様が変わった?ShellUIHelper::ShowBrowserUI()では表示されるけど、これパス指定できないし、モーダルダイアログでも無いしあまり使いたくない。 ウィンドウハ…

また落ちた

FEATURE_MAXCONNECTIONSPER1_0SERVERを削ったら安定したかに見えたがたった今、普段落ちそうも無いタイミングでスコーンとウィンドウが消えた。 FEATURE_BROWSER_EMULATION削ってみるけどこれ削ったら負けじゃないの。

よく落ちる

下のレジストリ設定自宅にやったら結構頻繁に落ちるようになった。 1つずつ削って様子見る。