2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

AutoPagerizeとサイト側のスクリプト

はてなが落ちてたので今日はあまり調べなかった。スクリプトは動かせるようにはなったのだけど、ページ読み込み時にイベントセットするようなサイトのスクリプトは動かせていない。 はてなで言えば、継ぎ足した部分のブックマークコメントのアイコンは押すと…

おいちょっとまて星

今あのハテナスターのコメントを初めて人のとこで付けたのだけど、普通に他の人のコメント読めたのでびっくりした。 ツーショットじゃなかったのか。説明でメールを引き合いに出してた憶えがあるよ罠なのか。 ついでに書いておくけど、作りかけのはtest.zip…

微妙

もう家に帰って来ちゃったけど、documentとして作らないとscriptタグとかのスクリプトが動かない。 とりあえずフィルタに従わないほうが怖いので下の案に書き換えたけど、どうしたもんか。 案が浮かばないなあ。document.implementation.createDocument()が…

スクリプトは逆に動かない

つーかフィルタで切ってなくても動かない。困る。たぶん違うdocument作ったせいだ。つーかdocumentなんて別に作る必要無い気がしてきた。bodyの中だけ切り取ってdivに押し込むとかでいいんじゃなかろうか。

あれ?

継ぎ足した部分が、問答無用で画像が表示されていることに今気付いた。えー? 今の方式でも勝手にダウンロードしちゃうのか。これは困った。スクリプトとかも動いているのだろうか。

insertAfterの代わりのinsertBefore /following-sibling::node()

fubでダメだ。本家ではたぶん、改行とかがあればtextノードがあるのでこういう指定で大丈夫なのだろうが、IEのHTMLDOMというかまともなDOMじゃないからそんなの残ってないよ困った。 独立してinsertAfterを用意する?しかしユーザー数が比較にならんからなあ…

ふと思ったんだけど

基本的に24時間はキャッシュが効くようになっているけど、それが切れたタイミングで起動時にたくさんタブを開くと、複数のタブから取りに行ってしまうのではないだろうか? あとどうでもいいけど SITEINFO をスクリプト内に移植するの少しめんどくさいのな。…

@include *

俺どうしても @include * のスクリプトを使うのは抵抗があるなあ。とりあえず @include を正規表現に対応させてもいいものだろうか。()で括られてたら正規表現扱い、とかにしとく。 あーけどサイト側でAutoPagerizeに対応させてるトコとかあるんだよなあ。そ…

toSource()の問題

基本的には値に引用符があった際の考慮が無かったのでエスケープしてやれば良かった。ただ、functionがうまく変換できてないみたい。よく分からないからfunctionが書いてある userjs.oh.land.to のサイトは対象外としておく。2個しか書いてないし別にいいよ…

やっと動いた

実のところ落ちまくってた原因は分かってないのだが、なんか関係ありそうなとこいじってないのに安定した。他のマシンでどうだかは不安。 あとは擬似toSource()で保存したキャッシュがeval()で構文エラーになってたのをなんとかする。なんでだあれやっぱOper…

進んでいるようで完成しない

激不安定で保護違反しまくるので、何が原因なのか探っていたのだけど、本体でHTMLからHTMLDOMを無理矢理作ってやってるのが原因のようだ。 ちょっと目を離すとメモリの中身がぶっ壊れているので使い物にならん。画像ファイルとかも落としてもいいなら安全そ…

書いてあった

preceding-sibling とかも列挙順が気になるなあと思ったので調べたら普通に書いてあった。 基準点はフォワード基準点またはリバース基準点のいずれかである。フォワード基準点はコンテキストノード、もしくはドキュメント順でコンテキストノードの後にあるノ…

整理する

頭が悪いかもしれないが、下のを具体的に実行すると内部ではこんな動きになる。基本的にスラッシュで分割してからスタート。 //td[@width="640" and @align="center"] getElementsByTagName("td") して td を全部取得。取得した td から getAttribute("width…

そもそもXPathがちゃんと分かってないのかも

//td[@width="640" and @align="center"]/ancestor::table[last()]/following-sibling::node()[1] ancestor::table[last()] ってどこになるよ?この属性が付いた td の祖先ノードの table を列挙して最後の、って意味は分かるけど。それってこの td が所属し…

XPath

Sleipnir用のを書いてる人がいて、JavaScriptならではの方法でそれなりに実装されている割に結構短い(と言っても900行ぐらいあるけど)のがあったのだけど、ライセンスとか確認しようとしたら !!注意!!この文書は発狂した人間によって書かれた為、読む…

DomQuery.js

following-sibling とか無かった。困った。

toSource()

ありがたくこちらのOpera用に書かれたコードを使わせてもらう。Object.prototype.toSourceに代入すると理由は分からんがなんか保護違反が出る。仕方ないのでとりあえずそのまま toS にしとく。 http://opera.higeorange.com/misc/jsToSource.html で、次はま…

AutoPagerizeあと少し

とりあえずXPathの"|"だけ対応して少し前進。これだけじゃどうせこの先がダメだが。GM_xmlhttpRequest()で取ったHTMLをHTMLDOMにするのは本体で用意してやった。 本家サイトからXPath群を取ってくるまでは出来たが、なんかキャッシュをtoSource()してGM_setV…

fub.net 0.9.5.6

結局なにもしなかった。 64bit環境だとFlashが対応していないとかで、ビルドをAny CPU向けからx86向けにし、64bit環境でも32bitで動くように変更。この関係で念のためほぼ全部アップしてます。 設定 - お気に入り - 表示 に「ここに追加」機能を使用する。を…

下の案

良く考えるとクライアントだけで実行しても漏れまくるか。残念。こういう使い方に入れるfeedは基本的に全部読むとこが対象になるので、漏れるのは困るわ。

RSS+AutoPagerize

tumblrのdashboard+AutoPagerizeの組み合わせって使いやすいと思うんだよね。皆言ってるけど。 で、これはfeed readerとして既に存在するもの?LDR+GreaseMonkeyとかで出来るの?無いならfubのプラグインとして作ろうかと思う。既にあっても作るかも。 完…

拡張子ではなく、内容によってファイルを開くこと

リファラに ime.nu が付いてたのでどこに貼られたのかと探したのだけど分からず、それはまあ置いておいて探した中で"fub"でヒットしたのがSleipnirのスレッドで、何の話かと思ったら「拡張子ではなく、内容によってファイルを開くこと」の話で盛り上がってい…

AutoPagerize

気が向いたのでfubで動くように書き換えようと挑戦したのだが、XPathのクエリーで手詰まりになった。fubではかなり簡単なXPathしか解釈してない。「|」が入っただけでエラーになるよヘボ過ぎる。 もう少しマジメに実装しようかなあ。ていうか自分で書くのが…

アクセラレーターキー

もカスタマイズ可能であるべきなのかなあ。非常にめんどくさい話になるっつーか飽きてきたな。 どうも理想系が浮かばない。

使いやすいキーカスタマイズ

今日中に仕上げるのは無理だろうけど、考えるだけ考える。 一覧で見るためのインタフェースとして、大分類と項目のリストボックスの組み合わせとか良くあるけど、一覧できてない。メニューを全展開した状態を見せるならツリーが良かろうか。 ツリーってカラ…

ハッテンなメッセージ

はじめてメッセージを貰った。愛してますとか書いてあったけど男だったぜ? どういうことだ馬鹿はてなメッセージ作ったヤツは俺に謝れ。

なんか今見たらplus7さんがクネリストに入ってて、失礼な話だが全然押した憶えが無いのだけど、このままだとplus7さんだけが選ばれたみたいに見えるので全員星を付けて回った。 これがmixi疲れってヤツか。

星を付けてくれた人がいたので女子高生が俺とツーショットチャットをしたいのだとはりきって見に行ったが1人はあきらかに男だったのでパスもう1人は分からないけど女子高生だろうと思ってツーショットチャットに流れ込もうと思ったのだがやり方が分からなく…

なんかはてなの新機能

スクリプトも画像も切ってるので自分のトコにも付いているというのに気付くのに時間がかかった。 星は特に面白くもない気がするけど、それと連動するコメントはあれか?女子高生とツーショットチャットが出来るのか?はてな出会い系?許可した人全員が見れる…

何をしようか

最後に検討してたのはメニューのカスタマイズ方法の変更だったのだけど、巡回してたらSleipnirがちょうどそれやったみたいでお前今俺がやったらなんか恥ずかしいじゃないか。フォロワーとか思われるよ。ぎょえー。別にどうでもいいけど。 あと放置してた蒸発…