2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

IE8での同時接続数とか

まあみんな知ってることだとは思うけど一応。 1つ目はfubをIE8モードで動かす設定。続けて同時接続数。適度な値は分かんないけどとりあえず8にした。 画像ファイルが多いとことか、設定していないのと比べると結構違う。 未だにサーバーの負荷がどうとか言わ…

少し勘違いだったかも

なんか家で気付いたけど「Googleをホームページに設定する」がスクリプトのON/OFFで表示されたりされなかったりするので、下の話はfubで切ってただけの可能性がある。

妙な感じ

javascript:alert(document.documentMode); で、そのサイトがどのモードで表示されているか分かる。 Microsoftのサイトはざっと見た感じ何故か「7」。自社の製品に自信が無いらしい。DOCTYPEとかは自作のasp.netのサイト(「8」になる)と同じだし、X-UA-Com…

IE8の互換表示について調べている

IE8モードで表示するにはレジストリにFEATURE_BROWSER_EMULATIONを書き込む方法しか公開されてないけど、IE自体が書かれてないんだからあいつら隠してるに違いない腹立つ。 値的には8000にすると互換表示に追加したものは勝手に互換表示が適用されるので、こ…

IE8未満が死滅する

IE8、速い気はするんだけど「自動的に確認する」の条件が変わったのか、キャッシュが妙に効く。 .swfファイルのFlash直読みでヘンなスクリプトが不要になったし、スクリプトオフでも表示出来るようになってる。 Scripts/Globals誰も使ってないと思って削った…

ちょっとだけIE8対応したりとか

user.jsがエラーになるようになった。これはある意味抜け道を使っていたので仕方ないのかも。別の方法でとりあえず動くようにはした。 URLマッチングのユーザースタイルシートが適用されなくなった。これIE側のバグじゃないのかなあ? キャレットモードが簡…

IE8入れてみた

user.jsがエラーで動かなくなった。 AutoPagerize無しとか耐えらんないし、この週末はFirefoxでも使うか。

fub.net 0.9.8.7

IE8が出るし2000の子は定額給付金で新しいパソコン買えや。 XPathのtranslateに対応(めんどくさいので自分が必要になったら足してく方式です!) 掲示板のほうでご報告いただいた、外部スクリプトバンバン+スクリプトエラーのサイトの読み込みが異常に重い…

更新しなさすぎだろ

今週IE8が出るって聞いたけど、連休中だし出遅れ必至やんけ。