fub用に書き換えた Google x はてブ

http://madchester.s54.xrea.com/archives/gb_fub.user.js

具体的な改造ポイントは以下の通り

XPathで //a[@class="l"] と指定しているところをdocument.linksで引っ張ってからclassNameで選別した。
XPathのことも考えないとダメかなあ。
const定義がエラーになってたので深く考えずにconstをやめた。
IEではダメなんだっけ?知らん。
書き換える必要はないが、String.prototypeの書き換えが気持ち悪かったのでやめた。
よく考えたらGoogle限定なので問題無かった。下で悩んでいる問題と被って気にしすぎたようだ。

書き換えたスクリプトのオリジナルはこちら。
Google x はてブGreasemonkey版)
http://d.hatena.ne.jp/kusigahama/20051207#p1


ちょうど動作確認中にlivedoorクリップでクリップ数を取るAPIが出来たという記事を見て
一緒に入れてしまおうと思ったんだけど絶対誰か書いてるだろうからとりあえずやめた。


むしろどっちが左かとかでケンカになるに違いない。