昨日の続き

とりあえずやってみた。1枚だけで使う分には申し分ない。
利点として、タブ側がスクリプトを切っていても動かせる。これはカスタムパネルでもそうだったが、忘れていた。
問題点としては、予想していたがuser.jsでwindow.close()とかやると笑っちゃう結果に。
まあそんなことをやるヤツは死ねばいいからいいや。


で、案の定同時に複数タブで同時に実行させるとスクリプトエラーが出たり、止まったりしている。
別空間のスクリプトを複数放り込むので大丈夫かも、という期待があったのだが。
本体側からスクリプトを実行する場合、当然のことながら非同期で放り投げなので待ち行列を作ることもできない。
同じ空間にsetTimeoutで複数放り込むとかやってみるとか?
そういえば同じIEコンポーネントを使いまわすということはprototypeを書き換えるようなuser.jsが1個でもあると、
ずーっと汚染されたままになるね。まあこれはいいか。