他にも弊害があった

スクリプトオフで動くからか裏で動くからか知らんが別空間で動かす快適さは捨て難いので、タイマー系は自粛してもらう方向でいいやと思っていたがまだ弊害が。
変数は問題ないようだが、classの場合は同じwindowでは共有してしまうのか。prototypeと同じ理屈になるのかね?
var do_request = function(){}
こういう風にローカル変数に代入してるから問題ないのかと思ってた。


具体的にはGoogleAutoPagerのdo_request()でthis.requestedとoffsetを比較している部分があるが、このthis.requestedが共有されてしまう。
10件表示でタブAで1回スクロールして読ませると10になり、タブBで新しく検索すると最初からこの判定で等しくなって動かない。
参った。これは挫折していいレベルだ。
スクリプト書く人にこんなのに注意しろとは言えないし、ユーザースクリプト実行する度に新しいwindow作るなんてコスト高すぎるだろうし。
まあ俺みたいにタブなんて10枚程度しか開かない子は別に大したこと無い気もするが。


けどお前200枚とか開いてる子もいるんだぜ?