ネタ探し

過去日記から拾う

ポップアップをポップアップとして表示
これなんか出来たけど気持ち悪くてやめた。1プロセスでウィンドウが複数出るのに違和感を感じるみたい。最小化で全部最小化したりとか。まあこれは作り方の問題だけど。その時点でなんか気持ち悪くなってやめた。
externalでdataスキームからimgを返す
よく分からんが俺の環境ではdataスキームはIEでも動いている。昔は動かなかったのだろうか?デカいとダメなようだけど。こんなんアイコン程度でしか使わないから問題無い。
textareaをエディタで
エディタに切り替わるタイミングが不自然になりそうで踏み出せない。textareaでキー押下したらエディタが開くとか驚くと思う。
RSSバーの改善
特に何も思いついていない。

その他今思いついたこと

ぶら。にコンテンツフィルタが付いたのがうらやましい。
すぐに真似するのは恥ずかしいので今は実装はしないが、実装の方法は知っておきたいなあ。俺これIEコンポでは無理なのかと思ってた。海外には前からあるらしいよ。勉強足りねえええ。
入力ダイアログをダイアログじゃなくて単なるコントロールにする。
インクリメンタルサーチが気持ちがいいのはMigemoの快感もあるが、ダイアログが出ないところにもあると思う。メインウィンドウが非アクティブになってタイトルバーの色が変わるとか不要なエフェクトがかかるので。これはちょっと面白いような気がする。但し、邪魔な時にメインウィンドウより外側に移動できないというデメリットも。Web/ページ内検索とXXXをMigemoで検索とかのダイアログだけやってみようかな。