つーか

Ctrl+Gと同じような方式になってるんだけどなあ、と思ってCtrl+Gしたら開けなかった。
アンカーのhrefプロパティだと相対パス絶対パスに変換されててそのまま開けるのだが、HTMLから切り出すと相対パスのまま。で、これをInternetCombineUrl()というAPI絶対パスに変換するんだけど、相対パスのほうにパラメタとしてURLが含まれているとエラーになるようだ。先日のYahooも同じタイプだったんだけど、面倒なので相対パスじゃなければInternetCombineUrl()を使わないという手法で逃げてた。hrefプロパティが使えないのは、先日書いたが%23が#にデコードされちゃってるヘン仕様のせい。
なんだよめんどくせーな。どうしよう。APIをやめて自前でやる気にはなんないな。相対パスのほうのパラメタを抜いておいて絶対パスに変換してからその後で付けるか。