ひどいポップアップ

screen.availWidthとscreen.availHeightを使ったほぼフルスクリーンで開くポップアップがウィンドウで開かれた。超驚いた。それはまあ俺の仕様ではポップアップ扱いなんだけど、それにしても1280*1024でブラウザウィンドウを開かせるなんて気が狂っているとしか思えない。上限ぐらい決めとけ。つーかポップアップに慣れてないので驚くことが多い。おっとここもポップアップだったのかとか思う。もっと小さいのがぴょこんと出るだけのつもりだったのに。しかし、しきい値を設定するのもめんどいというか自分でも基準が分からない。メインウィンドウより大きかったらポップアップにしないとかにするか。最大化で使ってるノートとかでは無意味かもしれんね。