出来たが動かなかった

ほぼ納得のいく動作になったので、他のマシンで起動してみたら落ちる。しばらく悩んでいたのだが、ZIP展開に使ったJ#のライブラリが入っていないようだ。コピーしてみたがそれでもなんかエラーになった。これ単体では足りないのかもしれない。調べたらJ#のランタイムを入れろってお前。先に言えよ。いや先に調べろ。そんなの誰も入れたくないよ。Framework3.0では普通にZIPの機能が入ってるようだがWindowsUpdateに出てこないものはユーザーに要求できない。
SharpZipLibというオープンソースのライブラリがあるんだけどGPLなんだよなあ。ライブラリを呼ぶ分にはGPLにならんらしいけど、あんまり触りたくないなあ。C用のDLLも出来れば入れたくない。通信のgzip圧縮にするかあ、けどFTPでアップした時点でタイムスタンプが変わるのがなあ。
はてさて。