とりあえずまともにはした

今朝反省したばかりなのに。けどもうリリースしちゃってるので仕方ない。プラグインのほうでショートカットが有効にならないけど、昨日書いた例以外ではショートカットを独自に振ってるプラグインは無いので通常利用には問題無いです。昨日のバージョンアップ意味無いけど。
何が問題になっているかと言うと、fubではショートカットキーを拾うのは1ヶ所で、それをツールバーに割り振ってボタンやメニューにショートカットキーと合致するものがあれば実行する、という手順になっています。プラグインでショートカットキーを振った際にそちらに問い合わせが行ってなかったので、じゃあプラグインにも問い合わせてやればいいか、と問い合わせ先を増やしたんです。そしたら1度検索した後、テキストエリアで改行しようとEnter打ったら検索バーが拾いやがってGoogleのタブがボッコボッコ開いて気が狂ったかと思った。
プラグインに問い合わせじゃなくて、プラグインの中に自前のツールバーがあればそれに問い合わせる、という形が理想か。