Flash PlayerでフルスクリーンにするとEscキーで解除できない

とか言われたので、おかげさまで今日はrimo.tvでフルスクリーンの宇多田ヒカルが!仕事中に!何度も!何度も!繰り返し!開きまくられた。何回開いても宇多田ヒカルが出る。宇多田ヒカル専用サービスなんだろうか。
解除しないくせにFlashが「フルスクリーンモードを解除するにはEscキーを押します。」などとメッセージを出すものだから解除しないとJAROに訴えられるかもしれない。宇多田ヒカルが。かわいそうだ。
とりあえずEscキーをスルーしたらどうなるかなあ、と試したが、キーは来てなかった。Adobe Flash Playerというフルスクリーンの別ウィンドウが前に出てくるという仕組みらしい。そりゃ拾えん。なんだよじゃあ俺のせいじゃないじゃん、と思ったのだけど、他のIEコンポーネントブラウザで試したら解除できたりできなかったりだった。半々ぐらい。解除できる子もいる。困った。宇多田さんに迷惑をかけてるのはfubだった。
Escキーが裏の本体に来ない、ということはIOleClientSiteとかのなんだか知らんイベントで通知されるんだろうか。もしくは俺がよく分からんままにE_NOTIMPLとかを返却しまくっているのが問題か。他のブラウザもあんまり意識してなさそうな気がするからそこらへんかも。どこだか分からんけど。ソースが見れる本家Donutを久しぶりに起動してみたが解除できなかった。
もっと単純にフォーカス関係の仕様の違いとかかもなあ。