とりあえずツリーは無期延期

決めた。直すとこ書いてみて嫌気がさした。期待してた人は申し訳ない。自分が使うかどうかも分からないものに、そこまで情熱が向けられない。他にもやることが無いわけではないし。
サムネイルは残すべきだろうか?試しに使った人はいると思うんだけど、最終的に常用しようと考えている人はいるのかなあ。いるなら残してサイズ変更とかのカスタマイズを考える。
あと、サムネイルも含めて縦タブの描画を少し変えたい。仕切りを表示したい。なんかのっぺりし過ぎてて気持ち悪い。今タイル型というか全然タブの見栄えではないのだが、左タブなら右の仕切り消して「⊂」こんな感じにすりゃタブっぽいわけだよなあ。あーけど今のハイライト色というのはそれはそれで見やすい。XPの場合はあれか、オレンジ色の線を入れるんだよな。まあ微妙っちゃ微妙か。
タブの見栄えはともかく、現在サムネイルタブでスタートアップの無い俺は、起動時に毎回非常に違和感のある隙間を目の当たりにしている。あそこになんだ背景画像として鳥獣戯画でも貼るか。水墨画とか浮世絵とかがいいなあ。俺だけか。水墨画とか掛け軸のかかった床の間みたいでいいじゃん。けどタブが増えていったらマヌケな図になるじゃん。惜しい。却下。
なんかあの隙間に表示できる無駄情報とか無いかなあ。最終的に隠れるので「無くても困らない」ものでないと意味が無い。禅問答みたいなことになった。単に模様とかかなあ。