サムネイルの作成に時間がかかる

場合によっては1秒ぐらいかかるページがあって、ちょっと困る。スレッド化してみたら、逆に砂時計が出ないのにIEコンポ自体は固まってて使いにくくなった。
連続でホイールクリックしたいのに、受け付けない時間があって嫌だなあ。で、それがSleipnirのサイトのフォーラム一覧から各フォーラムを開いた時に顕著に時間がかかる(もちろん文句じゃないです)。しかも意味不明なことにフィルタで画像とか切ってるほうが遅く感じる。なんでだろう。
サムネイルの作り方が贅沢すぎるのが原因かなあと思ったのだけど、そうでもないみたい。まあ大抵のページは気になるほどではないのだけど、それでもサムネイルを切ると軽く感じる。サムネイルに関してはキャッシュ無いのがアレだわなあ。
iRiderで試してみて気付いたんだけど、iRiderのサムネイルが出てくるのが遅い理由が分かった。これアイドル時にサムネイル作ってんだな。新しいタブ開いてからマウスをグリグリずーっとやってるとサムネイルはずーっと表示されない。なるほどねえ。