フィルタバーを使わずグループタブだけでのフィルタ切り替え

要望があって安請け合いしてしまったんだけど、思わぬ落とし穴が。
グループタブのホイールクリックとかにフィルタ適用を割り当て可能にするつもりが、その設定はコンボボックスのインデックスで保存などという馬鹿な仕様になっていて、途中に挿入すると既存ユーザーの設定がずれてしまう。
機能的には割と有用な機能(マウス派がフィルタバー消せる)なので、きっちり告知して強引に変えるべきかなあ。
もしくはアレか。内部的には文字列で保存するように変えて、数字だったら変換してやるロジックをしばらく入れておくか。けど古いバージョンに差し替えたりしたらその部分の設定は読み込めない。一長一短。