タブの特殊クリックに対する割り当て

昨日、今まで無かった機能を挿入しようとしたら設定値ずれるから困るなあ、ととりあえず延期した。
実行に移すにはユーザーが「便利になるなら仕方ないな再設定するよ」ぐらい思わないといかんというか、むしろ新しく用意された機能を割り当てるために設定画面を開くことが望ましい。
それにはフィルタ適用だけじゃダメだろう。もっと色々用意しないとならん。んー。

例えばグループタブ間の移動に関しては現在Drag&Dropしか用意してないのだけど、非アクティブなグループタブをホイールクリックしたら、アクティブな子タブがそっちに移動するとかいう見慣れないインタフェースというか手品みたいなインタフェースはどうかなあ。
連続して移動させたい場合は便利かもしれない。単発ならむしろグループタブも切り替わって欲しい。連続して行いたいが、タブ自体の順列が連続してない場合は、従来通りのCtrl押しながらタブクリックしてドラッグのほうが便利だろう。
あんまり面白くないか。手品みたいなインタフェースってのも面白い言い回しだと思ったけど、それって不自然ってことだわな。