マウスで複数のリンクを選択する

現状の範囲選択の他に考えられるとすれば…

  • 昨日書いた案。矩形を作ってその中にあれば選択とする。
  • コメントで頂いた、なぞった軌跡に引っかかるものを選択とする。
  • リブルラブル
  • Ctrl押しながらクリックとか。開くのが目当てなら意味無し。

なんか書いてて出てきたリブルラブルに心惹かれる。バシシ。いやもちろんマウス1個で囲むだけだけど。いやそんなの難しいから。やめとけ俺。
ところで、よく考え直してみるとこういうのって意外と難しいんだった。いや範囲からリンクを抽出するのね。難しいというか遅い気がする。工夫でなんとかなるんだろうか。同じような理由でフォーカスの上下左右移動みたいなのは付けてない。遅いだろうと想像してるので。けどぶら。の人は実装してたな。しかもなんか以前バージョンアップで劇的に速くなったという話があった。ていうか俺としてはこっちのほうが欲しいな。先にこちらを考えて、良い手段があれば範囲選択に応用するとしようか。