とりあえず落とした

.NET用のラッパーも探して落としてみた。けど同梱されてるsqlite3.dllのサイズがオリジナルより妙に小さい。なんだろ?あ、古いのか。まあインタフェースが変わってなければ別に動くだろうが。
コマンドラインツールはコマンドをドットで始めないといけないらしい。quitできなくてCtrl+Cで殺してやった。逆にコピーしようとして殺して泣きそうな予感。Windowsに染まっているなあ。
前情報では数個の命令で動かすとか聞いてたのに、defファイルを見たら120もEXPORTされている。ラッパーのコード見たらDllImportは36しか無い。古いせいなのか必要ないのか分からないので不安。
とりあえずテーブルを作ろうと思う。つーかデータベースにしちゃうとデータの構成変更とか難しくなるかもしれないなあ。どうしたらいいのだろう。バージョン変更に伴うメンテナンスのためのSQL文なんて本体に組み込んでおくのは馬鹿馬鹿しいしなあ。
SQL文を実行できる簡易フロントエンドを付けといて、テーブル構成変わったらユーザー全員にSQL文実行してもらうとか。うええ俺がユーザーだったら嫌だなあ。
あー自動アップデートに組み込む、という手があるね。つーかめんどくさくなってきた。まだ朝だ。