一時的なブックマークのメモ

仕事してるんだけど思いついたのでメモ。
最終閲覧日時を更新するのが一番ネックなんだけど、お気に入りから開いたならそれはもうむしろDBから消してもいいぐらいなので、日時更新は不要で構わないと思う。
このブックマークから開いた時、前回終了時のリストからのスタートアップ、最近閉じたリストから開いた際ぐらいでいいんじゃなかろうか。
リンク先がたまたまブックマークに存在する、ということはあるだろうけど、それはまあマッチングしなくても許容範囲というかチェックすんのは効率悪い。
で、お気に入り以外のものをDB化してしまって、DBから開く際は一律更新をかける。というのはどうか。現在ファイルとして保存している終了時のリストとか、スナップショットとか。スナップショットはほんと俺取ってもすぐ忘れる。あれこそ勝手に消えて欲しいつーか使ってないけど。
でさあ、終了時の復元とかもうやめにして、終了時に開いていたリストのフォルダ作って、そこに日時でもう1階層フォルダ作って、ボッコボッコ入れとけばいい。あ、グループタブもあんのかー。今はグループ毎に保存してるなあ。
ん?つーかそれだと、同じURLが複数個登録できないとなんかヘンだ。けどそんなの嫌だ。許さん。終了時のリストは別テーブルにするか、なんか特殊な扱いにしとけばいいか。更新とかしないで。保存日数だけ決めて。
んー、しかし俺はサイドバーほとんど使わないというか、開くのめんどいなあ。そこまで盛り込むならメニューに入れるとか考えないとダメかなあ。今のmigemoのダイアログみたいにヒョイと開いて閉じれる、ファイラーみたいな感じならいいかも。軽く作れるかは知らん。