エディタ派の御意見

DB化やめてほしいなぁ。
search.xmlとかがDB内になると、弄るのめんどくさくないですか?
一時的なブックマークだけDB内、あとはそのまま、でなにか問題があるんでしょうか?

下の私の書き方が明らかにおかしいですが(めんどくさいので直さないけど)、search.xmlは.defaultがあるので現時点では対象外です。
他のファイルに関しても、試しにDB化してみて速くなるようなら、というぐらいの気持ちで。
単純にXMLの読み書きは遅い部類の処理なので、比べてみたいんですよ。


しかしsearch.xmlは管理GUI作ったのにテキストエディタでやってる人もいるんだなあ。俺もそうだけど。つーか全然キーボードで操作できない画面なのが悪い。
けどモーダルダイアログだとEscやEnterで閉じる前提とかがあって、切り取りのキャンセルとかフォルダをEnterで開くとかできないし、キーボード操作させにくいんだよなあ。