1時間ほど暇

何が検討中だったっけ。ブックマークは置いといて。
キー割り当てのカスタマイズの方式を変えようか、ってぐらいか。カスタマイズ可能な部分だけ分離する、という方式だとデフォルトの割り当てを配布できないなあ。分離した部分を配っちゃったら意味無い。
デフォルトはメニューに入れたままにしておいて、ユーザーは上書きしたいタグだけ書いたファイルを用意する、というのが無難ではあるのだけど、それだと直感的にはメニュー定義ファイルを書き換えてしまいそう。UI用意しろって話か。
導入時しか使わないカスタマイズのためのコードを本体に載せてサイズ増やすのって嫌なんだよなあ。exeとかdllにして必要な時だけ読み込めばいいのだけど、今プラグイン以外のdllだけでも6個とか置いてあって鬱陶しい。まあFrameworkには山ほど存在してんのに気にするのも変だが。