使いやすいキーカスタマイズ

今日中に仕上げるのは無理だろうけど、考えるだけ考える。
一覧で見るためのインタフェースとして、大分類と項目のリストボックスの組み合わせとか良くあるけど、一覧できてない。メニューを全展開した状態を見せるならツリーが良かろうか。
ツリーってカラム表示できるんだっけ?右のカラムにキー割り当てを表示したいんだけど。ん、試したらそんなのできない。知ってた。codeprojectをちょっと漁ったらあったけど、なんかコード量が多い。Control派生だ。フルスクラッチかよ。
意外とめんどくさい話になった。あれじゃね?ツリービューと行の高さを合わせたリストボックス並べてスクロールだけ同期取ればいいか。貧乏くさいかな。試す。んー、貧乏くさいな。かと言ってオーナードローする気も起きないなあ。
ん?俺はアホか。リストビューにインデント付けるだけでいいじゃん。試す。インデントは別に空白とかでもいいんだけど、やっぱツリーの線は表示したいよなー。そしたら結局オーナードローか。めんどくさいから「けいせん」で変換して

こんなにしたらものすごい貧乏くさくて泣けた。