起動時にタブをたくさん開くようにしていると応答無し

になるゼ!という話が出ているが、そりゃまあある程度は仕方ないかと思う。環境にもよるけど、30秒とか1分とか待っても帰ってこないということは無いと思うんだけど。
まあ改善出来るかどうかは分からんけど、まず原因は知りたいよね。作者の立場から、思い当たることを列挙。

  • IEコンポーネントは読み込み時に一瞬砂時計が出て、プロセスごと操作不能になる瞬間がある。0.5秒だとして、50枚あったら25秒ぐらいあるのかも。いや0.5秒も砂時計出てないか。
  • そもそもデフォルトでは4本しか並行して読み込まなかった気がするので、単純に隠れてて見えてないタブがガリガリ読んでる最中で超重いだけ。
  • RSSバーが、どうも接続してからがスレッド化されてて、繋ぐまでに時間が掛かるとフリーズしているかのようになる。RSSバーの起動時チェックと起動時50枚の合わせ技でフリーズっぽくなってるとか。
  • AutoPagerizeが @include * で本家infogamiから情報取ってくるようになっている場合、キャッシュ更新が50枚から行っている、とか。怖い。

最後のはswdyhさんにお会いした時に、そういう可能性があって怖いという話をした。まあ別にuser.jsが実行されるのは50枚同時とかではないので、最初の何枚かもしくは1枚だけしか行ってないとは思うけど。
ということで、思いつくのは以上。最初の2つはどうしようもないので、待つしかない。RSSバーの起動時チェックを外してみるとか、AutoPagerizeを一時的に切ってみるとかで検証してみてください。
あ、最初の2つはもしかしたらDNSチェックの設定が効くかもしれない。