交歓日記

カテゴリが「独り言」なのはおかしいけど許せ。ぶら。の作者さんzzZさんが返事を書いてくれたので俺も書くよ。嬉しい。
つーかよくわかんないけど、俺は割とたまに他の作者さんと交流を持ててるような気がするけど、単に俺がメールアドレスを公開していないから、表立って見えるだけで他の人らは裏で談合とかしてるのかもしれない。
板とかトラックバックで会話をしたことがあるレベルでいうと、MBさん犬屋さんCatFishさんnilmitsuさんRaptさんzzZさん、fubとは名乗ってないかもしれないけど、DonaWeb、Moon、Cuam、Bugとかの板に書いた憶えもある。
あ、IE縛りでなければplus7さんもか。これは意外と顔が広くないか?いや誰も会ったことは無いけど。


あれ?返事になってない。ぶら。の新しい目玉機能は戻る進むの履歴の次回起動時の復元だそうだ。最後に書いてあったから違うと思ってた。
いやいやいやこういうのが俺の食わず嫌い的な非実装機能だよなあ。実現は出来る(めんどくさいけど)が、なんとなくそれ重い匂いがする。クソ重い.NET製のfubが何言ってるという話なんだけど。
あと俺は本当にぶら。は参考にしていて、もちろん参考にもしてもらっている、というのはあるけど、自分の以外では最も好みです。
Operaのカーソルキーでのリンク移動とか、パクり構想の段階ではそれIEコンポじゃ重いだろー、とか思ったけどぶら。で割とサクサク動いているのを見て、俺の感覚はあてにならないなあ、と思って実装したりとか。
あとコンテンツフィルタとか、俺の理想としてURL登録型じゃなくて、バナー的なのを自動判定できないとダメなのだ!とか。
けど無いよりはあったほうが選択肢としてはマシなのだ。俺はそういうとこに融通が効かない。