方針を考える

打ち合わせから帰ってきたらもう答えが書いてある不思議なブログ!ブログってすげえ!Web2.0!直帰しないで良かった!
mala大先生が色々教えてくださったので、いつも「どうするのが一番いいのよ?」って感じの俺の気持ちが「これでいいのね」になりそうだ。

unsafeWindow
GreaseMonkey上はwindowが偽windowでunsafeWindowが本当のwindowということですね。なんだそれFirefoxめ。違うGreaseMonkeyめ。うまく挿げ替えられればやりたいがwindow代入でもいいや。サイト側から実行されても動かないようには一応してあるし。
汚染について
汚染用使いまわしwindowは諦めかけつーかソース戻したので、個々に実行する拡張スクリプトで既にprototypeが書き換えられていたら書き換えない、とすればWebサイト側を汚染して弊害を起こすことは避けられそうですね。まあそのサイトではuser.jsがエラーになるけどそのぐらいは問題ない。
addEventListener等
先生に置換を勧められたのでとりあえずその方針で。俺そんな正規表現書けないけど。マニュアル見ながら頑張れ。
XPath
未定だけど下に書いたhtml2xhtml.dllは「InfoPath 2003 Toolkit for Visual Studio .NET」というのに入っていてインストールしたらVisualStudio2003が必要だとか言われて俺それ入れてないよ2005で許せよゲイツと言っても聞いてくれなかった。死ね。

ただ、残念なことに俺はちょっと見積もりと設計の仕事が入ってしまったが、せっかくなので両立させてみる。
というか俺は自分の趣味が勤務時間の8割を超えているのでおかしい。ミラクルすぎる。