%23 と # とタブリストMigemoと俺とお前と大五郎(また言った)

マウスのホイールクリックで新規タブで開く機能で、URL に %23 が含まれていると # にデコードされた URL で開いてしまいます。
http://example.com/%23foobar

これはIEのバグなのかなあ、とも思うのですが、アンカーのhrefプロパティ見るとデコードされてんですよねえ。JavaScriptで見たら多分 # に変わってます。
以前ディレクトリ部が %23 だとやはり開けず(JVNのサイトにあった)、「直してくれ」と言われて / より前ならエンコードし直ししてたんですが、これだと分からないなあ。
全部エンコードするわけにはいかないので。以下例で下は正しく開けない。
http://d.hatena.ne.jp/fublog/20061208#1165546348
http://d.hatena.ne.jp/fublog/20061208%231165546348
仕方ないのでouterHTMLからhref切り出します。それならデコードされていようなので。
あとこの機能、ズームしてると座標がずれて使えないの前から気になってるんだよなあ。今の方式だとどうしようもないけど。

それと、タブリストから migemo 検索なのですが、そのダイアログ内で移動したら、自動でフォーカスが移ってくれると個人的にうれしいです。タイトルで絞り込んだけど、目的のはどれだっけ、とか思うときにそれで確認できるので。

いいかもしれませんね。微妙にダイアログが邪魔になってくる気もしますが。あと俺のMigemo3文字ルールがタブリストだと微妙に感じ悪い気がするなあ。
タブの数なんてたかが知れてるので、まず全部一覧に出し、3文字入力まではMigemoでなく英字としてインクリメンタルして絞り込まないようにするといいかもしれない。
その場合タブリストの順番は昇順とかでタブ位置関係なくなりますが、使い勝手は上がりそう。