ポップアップ

IE7はポップアップを自動判定でポップアップにするかタブにするか決めてくれる設定があった。そうそう俺がやりたいのは大体こういうことだ。
意外とすっきりしていて、ツールバー無し、アドレスバーはあるが書き換え不能httpsの鍵アイコンがある。あーこのアイコンはある意味重要だな。


驚いた。リンク先がjavascript:だとShift+Clickとかでもちゃんと開く。おーやるじゃんゲイツ。で、これがwindow.openではないタイプでも別にただ実行するだけ(単に新しくは開かないだけ)のようだ。俺もそうしようと思ってた。ただ、Shift+ClickはXPSP2以降じゃないと開く先が分かんなくて多分無理なんだけどなあ。ゲイツIE7とそれ以前を切り離して考えられるからズルい。