期待はずれ

下の自動判定にしているとShift+Clickで新しいウィンドウで開きやがった。ゲイツは全然俺の気持ちが分かってない。特殊なポップアップに見えてた画面も単にwindow.openでアドレスバー消してたりすると書き換え不能で表示されるってだけみたい。
同じ話でShift+Clickとポップアップでアクティブにするかしないか分けて欲しいという要望も見たのだけど、これIE的に見ると同じなんすわ。で、俺としてはサイズが指定されているのをポップアップと定義したいんだなあ。実際fubのポップアップ抑止はそういう判定方法。
ただ前にも書いた気がするけど、サイズの指定はwindow開いてから来るので簡単な話でもない。でも今のポップアップ抑止の精度はそれほど悪くも無いと思ってるのでそのまま使えるかも。基本スクリプトオフの俺がどれだけポップアップを潰したかなんて数えるほどだから自信無いけど。