ホイールクリックの件

思い出して(なんのためのメモだ)今試した結果、冗談ではなくWindows2000だとおかしい。開発環境がXPなので直すのがとても面倒くさい。忘れてしまうか。けど2000ユーザーが結構いるのだなあ、とつい最近目の当たりにしたばっかりだった。Vistaも出るんだよね?つーか出たのか?
fub.netは9x系ブッタ切りなのでそこらへんは随分楽なのだけど、それでもめんどくさい。Vistaは管理者権限が必要な機能は盾のアイコンを出さないといけないとかいう馬鹿ルールを聞いた気がする。使ったことないのでよく知らないけど、そういう時は管理者権限のパスワードを求めるというインタフェースが楽だと思う。そうじゃないならsuとかあるんだろうなあ?面倒だから皆が管理者権限にしちゃうのだろうに。