サムネイルと読み込み中アイコン

描画でガタガタ動くのは嫌いなので、サムネイルの分はサムネイルがまだ取れてない状態でも空けておくのだが、そこにポツンと読み込み中のアイコンが出るとなんかマヌケだ。小さい。かと言って拡大して描画するのもなんだしなあ。
iRiderの場合は読み込み中と未読を示す領域が別にあって常時表示しているのだけど、それもちょっともったいない気がする。
ところでiRiderでググると「加藤大治郎モデル*1」がヒットして笑うのは置いといて、評価している人はそこそこいるのに最終的に現在でも常用しているっぽい人は見かけない。いやもちろんいることはいるのだろうけど。
斬新な感じがして飛びついたけどそうでも無かったのか。ヘビーユースには耐えられない仕様のような気がするが、実際そうだったのか。他の機能が物足りなかったのか。単に海外シェアウェアでレジストが億劫だったのか。
使わないとか使わなくなった理由は書く人があまりいないので困る。

*1:ラジコンらしい