Ctrl+左右カーソル

作りかけの状態でバグ報告を頂いたので慌ててコメントアウトして、バグを修正してアップしたのだけど、TEXTAREAでCtrl+左カーソルとかって気付いてなかったけど普段使ってるわ。単語単位で移動するのに。手元のメニュー定義は変えたままだったので、そんな命令ねえよ!て怒られて気付いた。
だからCtrl+Shift+カーソルにしてたのか。まあこれも選択中に単語単位で飛びたい時は使うかもしれんけど、文字列選択するのに上下カーソルとCtrlキーを組み合せることは無いから、上下しか使わない現仕様は実にスムーズだった。えー。じゃあどうしろって言うの。
Operaは単語単位移動よりもっと頻度の高い、選択に使うShiftキーなわけだけど、フォーム要素の時はなんか微妙に気を遣ってるな。いや同じことは可能なんだけどさあ、TEXTAREAで入力中に上のタイトル欄とかに遷移したい場合はどうすんだ、って話。