UIどうしようか

なんとなく取り出すのはメーラーみたいな感じがいいかなあ、と思ったのだけど3ペインとかになっちゃうなあ。どうなんだそれ。なんか狭くなりそう。けどストックしたリストを表示するのはなんとなくサイドバーでは狭くて、画面上部に横に渡って表示されるほうが良い気がする。今のトコfubにそういうインタフェースは付けたことが無い。
ネスケ9のはサイドバーだったなあ。使ってないから分からないが、あれはフォルダとかジャンル分けとかの概念は無いのだろうか。見た目は無さそう。けど俺としては必須。揮発性のフォルダと不揮発性のフォルダとか作りたいし。今だとSQLiteのフォルダが寿命1週間ぐらいで欲しい。
そういう意味ではメーラーの上部ペイン(普通デフォルトの配置はそうだよな?)のリストってのは基本は未読消化時だけあれば良い気もする。んー。
なんか違うな。そういう機能はあっても良いけど、タブを数百枚開く話にマッチしていない。リセット。もうSQLiteも1回忘れる。