どのブラウザも保存してるから俺が異端なのだろうけど

検索の履歴を保存して復元してくれ、という人がいるのだけど全然実装する気が無い。そもそも1日に100回ぐらい検索するよ。リストが100個もあったらそこから探すほうがめんどくさいし、保存数の上限20個とかだとすぐ消える。けど普通保存してるよね。なんでか知らんけど。これもあれか一時的なブックマークに通ずるものなのかもしれない。俺も何で100回も検索してるかと言えばGoogleをブックマーク代わりにしている用途が半分ぐらいかも。
昨日調べた時のキーワードがどうしても思い出せなくて困ったこととか無いけど、履歴バーの検索で「google」て入れて探すかなあ。
あと最近閉じたURLのリストも保存してない。これは確か上限が30個とかで、じゃあ30枚以上タブ開いたまま終了したらどうすんだ、とか思って保存してない。けどまあこれは同時に30枚以上閉じた時も同じなんだけど。スムーズに見えるようにたぶん右から閉じてるので、右側がこぼれるんだと思う。
あくまで閉じたことにこだわって終了時のは入れないとすると、なんだかそれは情報として中途半端だなあと思う。結局、履歴以外に正確な情報は無い。
履歴は履歴でタイトルとURLしか検索対象にならないのが中途半端だ。キャッシュから全文検索とか欲しい。欲しいけどどう考えても遅い。一時的ブックマークに全文突っ込んでみるってのは流石に贅沢だろうなあ。
と思ってちょっと調べたらSleipnirにそういうスクリプトがあるらしい。SQLite全文検索は日本語未対応と聞いたのだが。と思ったらLIKE '%キーワード%'だった。WAO!