SQLiteの有効利用を考える

やる暇は無いけどメモ。
今基本的にタブのgrep的切り替えにしか使ってないのに、その機能がオフでもSQLiteのDLLをロードしてしまってて、少々申し訳ない気がする。のでなんか考える。

前回開いていたタブの復元時に、戻る進むの履歴を復元できるようDBに記録。
テキストで読み書きするのは少々馬鹿馬鹿しいと思って付けてない機能だ。けどよく考えると実際にはテキストで読み書きするほうが速いに決まってんだよね。DBは検索して初めて機能が活かされる。
前考えてたテンポラリブックマーク。
これなんで進めてないのか分からんが、お気に入りとブックマークという二重管理がなんとなく嫌なのかな。けどお気に入りには入れたくない、というのが動機なので矛盾。操作方法が2通りになるのが嫌なのか。
独自履歴で全文検索
タブリストのgrepのアレを拡張と言うか、メモリではなくファイルに保存する。富豪だ。Operaにそんな機能が付いたと聞いた。
AutoPagerizeとかLDRizeプラグイン化して、@includeとかサイト情報とかを格納。
検索も出来るし有効かも。と言っても正規表現か。SQLite正規表現検索はユーザー定義で、結局そのメソッドは全行数分呼ばれた気がした。インデックス使われない。