fub.net 0.9.8.3

そろそろ開発環境をIE6ベースにしてるのよくないのかなあ、という気がしてきた。Windows2000ユーザーってまだ居るの?

  • XPSP2以降の環境で、ポップアップ抑止が「ページ読み込みが完了するまでは抑止する」の設定が、ページ読み込み完了後でもFlashからのポップアップの場合に抑止されていたので調整。
  • ステータスバーのユーザースクリプトアイコンがマウスでしか操作できないのでメニュー用のタグを2つ追加。
    • ShowScriptsMenu
      • ステータスバーのユーザースクリプト用のメニューを表示します。(右クリックの代わり)
    • ToggleUserScripts
      • ユーザースクリプトのON/OFFを切り替えます。(ダブルクリックの代わり)

ちょっと微妙なのですが、ON/OFFの切り替えはタブ毎ではありませんし、OFFにした場合現状では全てのタブの実行中のスクリプトを止めて破棄しています。
で、ONにした時に急に全てのタブに自動適用させるのもなんなので、あんまり気軽にON/OFFという使い方はできないです。(OFFからONにした後、リロード等しないと適用されません)
Greasemonkeyの場合、OFFにしても適用済みのページで実行したスクリプトは止めてないんですが、なんか俺としては止めたい。
http://madchester.s54.xrea.com/archives/fub_net0983.zip