アニメーションアイコン

現状アイコンは自前描画だが、アニメーションを自前で描くのはダルいつーか無駄なのでPictureBoxを置いてそれにImageを設定することになる。一応やってみたら出来たことは出来た。
Firefoxのグルグル回るアニメーションGIFを引っこ抜いて、20*20だったので16*16に縮小して表示してみた。回る回る。あれ?透過してないな、と思ったがPictureBoxの背景色を透過させてなかった。透過色にしてみる。今度は透過したが回らない。なんでだこれふざけんな。なんかしかもリソース不足っぽい感じになった。もしかしたらアイコンの区画がアニメーションのせいで再描画されてかつ透過なのでタブの描画も呼ばれんのか。それは嫌だな。ひたすら呼ばれるじゃん。困った。別にアニメーションなんて要らないけど。ていうか勝手にFirefoxのを使おうとする俺も俺だ。