軽量化のためにMicrosoft.mshtml.dllを抜くという手

7.63MBあるこのDLLを読まないことで軽くなるんじゃないだろうか。かなり面倒な話ではあるが、fubで使ってるタグとか属性だけコード化した場合、相当小さくなる気がする。数百KB程度じゃないかなあ。なにしろあのDLLは化け物的で、デカいという理由で標準のFrameworkに入れられていない。なんてどこにも書いてないけど多分そう。
ただ、そうするとかなり開発し難くはなるのだろうなあ。開発用と配布用のプロジェクト2つ作ってコードは共有して参照設定を変える?usingを#ifで切り替えるとかでなんとかなるかなあ?分からん。気が向いたらやってみよう。