RSSバーのfaviconの続き

サイト閲覧時にフィードを追加する場合は、まあ普通にLINKタグから取ってくることにして、指定が無い場合やXMLを直接表示している場合はもうURLをlivedoor経由にしてしまうという暴挙にッ!出ることにッ!します。54人だけだし。54人てRSSバーの人数か。なるほど。気付くのが遅い。俺の脳は腐ってきているのだろうか。人間ドック行かずに放置してるのが不安になってきた。
話それた。livedoor経由で問題があるとすれば、2/4にメンテがあるということ。えーと朝の3時〜7時か。寝てるからいいんじゃね?日曜日のそんな時間にメンテする佐々木さんかわいそう!佐々木さんはいつも走っているかゼーハーしてるかだらけていて「ロード完了」とか言うあの棒人間がインターネットの佐々木さんだ。

また話それた。悪乗りした。佐々木さんごめんなさい。他にはキャッシュされているfaviconが古いことが結構ある。これはなんかそのうちlivedoor Readerユーザーから文句が出るだろうと思うので1日1回まで手動で更新できる機能とか付くんじゃないかなあ。普通にクロールしてくれてもいいけど。
それとlivedoor Readerに登録されてないフィードもしくはfaviconが無い場合でもそれはdefault.gifになっちゃう。そうすると俺が用意する設定ではそれもタイトルが消えてしまう。別にいいか。そしたらアイコンのURL欄消してくれってことで。まあdefault.gifとURLが合致したら使わないってことでもいいけど。