IEコンポーネントのページ内検索(IHTMLTxtRange.findText)でフリーズを防ぐ方法

fubのコードに含まれる民間療法シリーズその1。あくまで俺の試行錯誤により効果を確認出来たというだけで、根拠は無いです。3ヶ月悩んだという人を見たので書いておきます。実際読んだら馬鹿馬鹿しくなると思うけど。
まず、フリーズするのはIE6でcompatModeが"CSS1Compat"であるものに限り、タグの不整合が原因だと推察しています。IE5とかは未確認だけど当時そういう話は無かったと思う。
以下、ネタバレです。自分で試行錯誤したい人は読むとつまらない。あと関係ない人が読んで、自分で試行錯誤したい開発者に囁くのも余計なお世話かもしれないということを念頭に置いて欲しい。

document.body.innerHTML = document.body.innerHTML;

JavaScriptで表現するとしたらこれだけ。findTextの前に実行すればよろしい。呆れた告白。スレッドとか要らないし。まあ必要ない時や何度も実行しないとかそういう前後の工夫は少し入れたほうがいいだろうけど。
こんなことを試した時点で頭がおかしいと思われそうで誰にも話せなかった。ここに告白しておく。
つーか別に聞かれれば多分答えるのだけど誰も聞いてこないし、自ら発表するのって得意げで気が進まないよ。今回は長期間調べていた人がいるのを見たので恥ずかしながら書いてみた。